関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、台風が、千葉南東部を通過
直撃ではないけど、午前中は、すごい雨風。

そんな中,ハンドルを握りしめてジムへ
途中、ライトつけるわ、水たまりの中、必死で通り抜けましたよ。

好きよね~~~と言われそうね
来週、再来週は行けないんですよ。 残念ながら・・・


山登りの筋肉痛も、まだあるのですが、
動いて、ほぐして正解でした♪


ズンバでストレス解消して、ピラティスで整体のようなことをします。
息吐いて、お腹をへこませて、手足、腰を動かしますよ。
フ~~~ッ、フ~~~ッ
日頃、動かさない筋肉を使うと腰痛にもいいらしいですよ。




そして今日は、昨日のキムチ鍋をストックしているので、少しお肉を足して、スープに。
98円のサンマがメインで・・・
CIMG3461.jpg
しらたき明太和えや、がんもの煮物も。


市販の鍋スープなら、油ギトギトだけど、
お手製だと、そうでもなくて美味しい。 2人なら翌日分もあり。


夜は、嵐も治まり、虫の声が・・・明日は、台風一過で晴れそう
めまぐるしい季節ですね。 
体調管理して、秋を楽しみましょう♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2013/10/02 22:17】 | 簡単食
トラックバック(0) |

おこんち~♪
ゆうり
サンマいいね~(^^♪
わたしも息子もサンマが大好き。
ところがゲ~ハ~がね・・。
骨を取るのが面倒・・って、お子ちゃまかーーー!!!
かわゆくねぇぞ!!
サンマやサバを骨ごと食べたら骨密度が高まるんだってね。
だから缶詰がいいってテレビでやってたけど、缶詰をうまくアレンジできるメニューってないかな?

今日は風、おさまった?
こちらは雨が降ってきました。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

うちは、この時期、毎日、秋刀魚でもいいというんですよ。
去年も、そうだったわ・・・
いくらなんでも飽きる気がするけど。 毎日では(@_@;)


骨、まるごと缶詰ってありますね。
銚子産の缶詰もあって、地震の時に買いました。
でも、生も手軽な値段になったし、それからは買わないです。
生姜煮したかな^^

今日は、台風一過でいいお天気でしたよ。

こんちゃ~♪
ゆうり
届きましたよ。
IH対応の土鍋。
土鍋といっても土鍋でない、ベンベン!!
わたし、おっちょこちょいだからすぐ割ってしまうの。
だからホーロー銅板のものにしました。
息子が結婚記念日のお祝いに買ってくれたの。うふ。
ぜんぜん祝いたくないけどね・・。
さっそく湯豆腐したから、近々アップしますね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

IH対応のホーロー鍋あるのですね。
うちも、九州の家にはいるなあ。
息子さん、相変わらず良く気がつきますね。
結婚記念日なんですね。 おめでとうございます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おこんち~♪
サンマいいね~(^^♪
わたしも息子もサンマが大好き。
ところがゲ~ハ~がね・・。
骨を取るのが面倒・・って、お子ちゃまかーーー!!!
かわゆくねぇぞ!!
サンマやサバを骨ごと食べたら骨密度が高まるんだってね。
だから缶詰がいいってテレビでやってたけど、缶詰をうまくアレンジできるメニューってないかな?

今日は風、おさまった?
こちらは雨が降ってきました。
2013/10/03(Thu) 10:24 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

うちは、この時期、毎日、秋刀魚でもいいというんですよ。
去年も、そうだったわ・・・
いくらなんでも飽きる気がするけど。 毎日では(@_@;)


骨、まるごと缶詰ってありますね。
銚子産の缶詰もあって、地震の時に買いました。
でも、生も手軽な値段になったし、それからは買わないです。
生姜煮したかな^^

今日は、台風一過でいいお天気でしたよ。
2013/10/03(Thu) 22:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんちゃ~♪
届きましたよ。
IH対応の土鍋。
土鍋といっても土鍋でない、ベンベン!!
わたし、おっちょこちょいだからすぐ割ってしまうの。
だからホーロー銅板のものにしました。
息子が結婚記念日のお祝いに買ってくれたの。うふ。
ぜんぜん祝いたくないけどね・・。
さっそく湯豆腐したから、近々アップしますね。
2013/10/04(Fri) 10:38 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

IH対応のホーロー鍋あるのですね。
うちも、九州の家にはいるなあ。
息子さん、相変わらず良く気がつきますね。
結婚記念日なんですね。 おめでとうございます♪
2013/10/04(Fri) 22:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
