関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

すごく立派な大根が77円。
大根
冬大根は、白くて、お肌つるつる、そしてみずみずしい。
寒さが本格的になるほど甘くなり、美味しさを増すそうです
寒い日は、大根を料理して、いろいろ楽しみたいですね。


軟骨が売ってましたので、1時間ボイルして、一緒に煮ましたよ。

IMG_6251.jpg
コラーゲンたっぷりで、美味しい♪


あとは・・・
1月10日 晩ごはん
IMG_6250.jpg
・あじの開き
・山芋鉄板焼き
・小松菜昆布和え
・豚軟骨の煮込み



寒い日が、続きますね。
この子のように、好きなものを暖かい場所に並べて、ゆっくり過ごしましょう~♪

IMG_6096.jpg


今日は、鏡開きですね。
もうお正月も遠くになりにけり・・・

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

【2011/01/11 18:51】 | 和食
トラックバック(0) |

おっはよ!
ことり
昨夜は遅くまで仕事で、今朝起きたら雪が積もってま~す。
融けるまでダラダラしてよう( ̄▽ ̄;)
山芋鉄板焼き…美味しそう!!
我が家のとはちょっと違う感じだな。
そうそう、唇、治ってきたよ。
どれだけ皮膚科通ってもダメだったから、行きつけの内科で薬を処方してもらったの。めっちゃ効いたぜぃ!!
あの皮膚科、あきませんわv-217

ことりさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そちらは、結構、積もるのですね。
雪も寒くて、出かけられないし大変ですよね。

関東は、乾燥していて、私の喉はガラガラです。
今日は、v-100で、抗生剤を出してもらいました。
久々のお休みですが、私もお出かけできません・・・v-395

私も、唇、秋よりはいいですよ。
うるおいリップのようなもので、ケアしてます^^

おいしそう
sakuramom
こんにちは。
仕事に遊びにでお疲れなのに、豚軟骨の大根おいしそうです。
本当に良く作るなあと感心します。

それにしても大根が安い。東京は半分で98円ですよ。
もう少し近かったら買い物に行きたいわ・・。


momさんへ
オリーブ
こんにちは♪
大根は、この辺りの方は、皆さん作られるようで、
買うの?と言われそうですよ。
本当に、食材には困らないです。
妹宅に行く時は、必ずお野菜持参なんですが、そちらにも抱えていこうね♪
かばっぺちゃんと、打ち合わせしますね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっはよ!
昨夜は遅くまで仕事で、今朝起きたら雪が積もってま~す。
融けるまでダラダラしてよう( ̄▽ ̄;)
山芋鉄板焼き…美味しそう!!
我が家のとはちょっと違う感じだな。
そうそう、唇、治ってきたよ。
どれだけ皮膚科通ってもダメだったから、行きつけの内科で薬を処方してもらったの。めっちゃ効いたぜぃ!!
あの皮膚科、あきませんわv-217
2011/01/12(Wed) 09:10 | URL  | ことり #-[ 編集]
ことりさんへ
こんにちは♪

そちらは、結構、積もるのですね。
雪も寒くて、出かけられないし大変ですよね。

関東は、乾燥していて、私の喉はガラガラです。
今日は、v-100で、抗生剤を出してもらいました。
久々のお休みですが、私もお出かけできません・・・v-395

私も、唇、秋よりはいいですよ。
うるおいリップのようなもので、ケアしてます^^
2011/01/12(Wed) 16:04 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
おいしそう
こんにちは。
仕事に遊びにでお疲れなのに、豚軟骨の大根おいしそうです。
本当に良く作るなあと感心します。

それにしても大根が安い。東京は半分で98円ですよ。
もう少し近かったら買い物に行きたいわ・・。
2011/01/12(Wed) 18:11 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは♪
大根は、この辺りの方は、皆さん作られるようで、
買うの?と言われそうですよ。
本当に、食材には困らないです。
妹宅に行く時は、必ずお野菜持参なんですが、そちらにも抱えていこうね♪
かばっぺちゃんと、打ち合わせしますね^^
2011/01/12(Wed) 18:51 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
