関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、今日は、お出かけでしたが、まずは、マイブームのトレーニングの紹介♪

CIMG3497.jpg

なんだと思いますか(笑)

PC下に注目です。
膝でコーヒーカップを挟んでいます。

これは、内転筋のトレーニングです。

体は、外側に身体の重心があるために、内側の筋肉が弱り、内側に脂肪がついてきます。

内転筋が衰えると骨盤がゆるんで開きぎみになるので他の筋肉もゆるんでしまい、
外側にも脂肪がついてくるんです。

そして、ついにおしりの大臀筋までがたるんでしまい、お尻にも脂肪が

内転筋は血液やリンパ液のポンプ機能となっているので、
衰えるとむくみが生じ、セルライトの原因にもなってます。

そこで、この内転筋を鍛えて、引き締めます。
でも、なかなか時間がない・・・でもは使うという方には、これはオススメです。
TVでは、ペットボトルでもやってましたが、陶器の方が緊張感あっていいようですよ
姿勢も、少し良くなるし、きつくないので続けられそうです。



さて、昨日は、夕方、好例のコスモス畑に行ってきました。
コスモスラブ
今年は、少し遅かったからか花が傷んでるのも結構、ありました。


コスモス飾る
それでも、短く切って飾ると、可愛いですね。



そして、今日は、筑波のコストコまで・・・
台風通過後の、フェーン現象で暑い日でした。 
いつものご近所3人組でのお出かけで、は、珍しい^^
コストコつくば


CIMG3500.jpg
Ziplocや、チーズ、パンケーキ、トルティーヤの皮、ワイン、椎茸を購入。
他の2人も同じようなものでしたが、大きなカートにみんなすごい買い物してますね。

夕飯は、早く帰ると聞いていたPさんに、ピザをお持ち帰り。
ピザ コストコ
直径40cmくらいあるもので、1400円。
ちづちゃんと半分ずつで充分です。

最近は、あちこちにオープンしているコストコ、たまに行くと楽しいですね♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/10/09 20:51】 | つぶやき
トラックバック(0) |


万里ママ
手軽にできるプチトレーニング、いいですよね♪
でも私ならペットボトルを使うかと。
陶器だとドキドキして、何だか他の所に神経がいきそうです~^。^

いつまでも暑いけど、綺麗なコスモスに癒されます☆


ゆうり
内転筋のトレーニングですって??
衰えるとむくみが生じ、セルライトの原因になるですって??
早く教えてよ~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
もう手遅れざますゎ・・。うううぅぅぅ…
今日は暑いよぉ。
31℃だって。もうどないもこないも(;一_一)
しかも息子は出張で寂しいざます。
心にだけ北風が・・。今夜はダンナとふたりだ。ご飯だけでいいや(p_-)


patapataokan
PCしながらできていいですね!
これやってみます(^^

コストコ、関東ではあちこちにできてるの?
こちらは相変わらず来るまで1時間の所にしかないです。

たまに行きたいけどちょっと遠いんですよね~。

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お気に入りのカップは、少し危険ですね。
あわや・・・ということもありましたから。

コスモス、カラーが癒されますね^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

内転筋、ジムで、ボールをはさんでトレーニングしますが、
この方法は、手軽でしょう♪
ゆうりさんは、セルライトなさそうですよ。

まだまだ暑いですよね。
ダンナさまと、素敵な夜☆を・・・

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

はさみトレーニング、簡単でしょう^^

コストコ、我が家から、2時間かかる所に以前からあったのですが。
1時間半の所に2か所出来ました。
どちらにしても、遠いんですけどね(笑)


ぽちまま
ご存知でしょうが、近くにコストコができ、今日行ってきました。
バザーで喫茶を担当するのでメニューの下見です。
ケーキが安い!30cmのロールケーキが2本で998円!
お菓子類も大袋で、家では多すぎて買わないけど
バザーにはもってこいですね。
バラして売れば利益があがりそうでホクホクですv-410

何をしても長続きしない私…
コーヒーカップ挟みは続きそうです。
もう手遅れかもしれないけど、なんとか頑張ってみますね。
いいこと教えてくれてありがとうe-266





ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうそう、九州の我が家近くにもコストコが出来たようですね。
何年かして帰るのを、楽しみにしています♪

お菓子、日用品、何にしても大袋ですよね。
バザーや、パーティには良さそうですね(*^_^*)

カップはさみ、ながら族の私にも合います。
仕事中も、挟みたくなりました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手軽にできるプチトレーニング、いいですよね♪
でも私ならペットボトルを使うかと。
陶器だとドキドキして、何だか他の所に神経がいきそうです~^。^

いつまでも暑いけど、綺麗なコスモスに癒されます☆
2013/10/09(Wed) 22:38 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
内転筋のトレーニングですって??
衰えるとむくみが生じ、セルライトの原因になるですって??
早く教えてよ~~~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
もう手遅れざますゎ・・。うううぅぅぅ…
今日は暑いよぉ。
31℃だって。もうどないもこないも(;一_一)
しかも息子は出張で寂しいざます。
心にだけ北風が・・。今夜はダンナとふたりだ。ご飯だけでいいや(p_-)
2013/10/10(Thu) 12:47 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
PCしながらできていいですね!
これやってみます(^^

コストコ、関東ではあちこちにできてるの?
こちらは相変わらず来るまで1時間の所にしかないです。

たまに行きたいけどちょっと遠いんですよね~。
2013/10/10(Thu) 20:33 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
万理ママさんへ
こんばんは☆

お気に入りのカップは、少し危険ですね。
あわや・・・ということもありましたから。

コスモス、カラーが癒されますね^^
2013/10/10(Thu) 20:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

内転筋、ジムで、ボールをはさんでトレーニングしますが、
この方法は、手軽でしょう♪
ゆうりさんは、セルライトなさそうですよ。

まだまだ暑いですよね。
ダンナさまと、素敵な夜☆を・・・
2013/10/10(Thu) 21:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

はさみトレーニング、簡単でしょう^^

コストコ、我が家から、2時間かかる所に以前からあったのですが。
1時間半の所に2か所出来ました。
どちらにしても、遠いんですけどね(笑)
2013/10/10(Thu) 21:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ご存知でしょうが、近くにコストコができ、今日行ってきました。
バザーで喫茶を担当するのでメニューの下見です。
ケーキが安い!30cmのロールケーキが2本で998円!
お菓子類も大袋で、家では多すぎて買わないけど
バザーにはもってこいですね。
バラして売れば利益があがりそうでホクホクですv-410

何をしても長続きしない私…
コーヒーカップ挟みは続きそうです。
もう手遅れかもしれないけど、なんとか頑張ってみますね。
いいこと教えてくれてありがとうe-266



2013/10/10(Thu) 22:38 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

そうそう、九州の我が家近くにもコストコが出来たようですね。
何年かして帰るのを、楽しみにしています♪

お菓子、日用品、何にしても大袋ですよね。
バザーや、パーティには良さそうですね(*^_^*)

カップはさみ、ながら族の私にも合います。
仕事中も、挟みたくなりました(笑)
2013/10/10(Thu) 22:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
