関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、好例の持ち寄りの金曜日です。

ジムなのか。料理発表か・・・(笑)

私、少し仕事疲れもあり、今日は、コストコのパンケーキ持参ですけどね


10月持ちより
レンコンきんぴら、ごぼうサラダ、かぼちゃのしぎ煮、つくねのケチャップ和え、
芋あんパンケーキ、なすのおろし和えなどなど・・・

ヘルシーだし、種類豊富で、毎週バイキングに来てるよう

先輩ママさんは、これを作り、11時すぎには到着して、運動しています^^


今日は、なすのおろし和えを家で復習しました。
また時間のある時に、レシピ書きますね。
CIMG3507.jpg
揚げずに、焼いています。
なすは、レンジにかけることで、組織を破壊して、油をあまり吸わなくなりヘルシーになりますよ。

まあ豚ソテーで、がっつりした夕飯ですけど^^
CIMG3504.jpg



明日は、早朝より、那須岳に挑戦予定なので、この辺で・・・
CIMG3509.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2013/10/11 22:13】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
那須岳といえば・・
・・・・・・忘れた.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
山ガ~ルと山男で仲良く登ってきたかな?
那須は涼しいでしょうね。
こちら暑い日が続いていま~す。
は~ちゃんとじっちゃん(ダンナ)イチゴと水菜を植えたんだって。
イチゴは初挑戦。どうなることやら・・。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、1号が来ています。

那須、思い出があったりして・・・^^;


イチゴ、子供の頃、ハウスで父が作ってましたよ~!
それでも、ボチボチ出来ていたような・・・
たくさん取れるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
那須岳といえば・・
・・・・・・忘れた.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
山ガ~ルと山男で仲良く登ってきたかな?
那須は涼しいでしょうね。
こちら暑い日が続いていま~す。
は~ちゃんとじっちゃん(ダンナ)イチゴと水菜を植えたんだって。
イチゴは初挑戦。どうなることやら・・。
2013/10/13(Sun) 10:09 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、1号が来ています。

那須、思い出があったりして・・・^^;


イチゴ、子供の頃、ハウスで父が作ってましたよ~!
それでも、ボチボチ出来ていたような・・・
たくさん取れるといいですね。
2013/10/13(Sun) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
