関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

TVニュースや新聞でも、ここのところ取り上げられている那須岳

行ってきましたよ。

朝4時起きは出来ず2時間遅れ(Pさん、しんどそうで・・・)
私が、運転することになりました(帰りは、朝が勝負だと豪語するオッサンになっていたけど

CIMG3510.jpg
11時前の駐車場は、3時間待ちということでしたが、帰る方もぼちぼちいて、
そんなに待たずに停めれました。
皆さん、4時くらいにここに着いて、仮眠するそうです。 5時にはいっぱいとか
11時は、逆に帰る時間なんですね。


まあ、われわれは、行ってみます~!
CIMG3511.jpg
那須ロープウェイは使わずに、峰の茶屋後避難場所という所まで、とりあえず目指します。


CIMG3513.jpg

CIMG3517_20131013231757460.jpg
ななかまどや、見事な紅葉です。 デジカメなんでイマイチ・・・
一般道では見れない紅葉。 来て良かったと感動です



CIMG3520.jpg
1720mの避難小屋までは、1時間弱なんですが、ここの強風はすごい
風をよけながら、おにぎりを食べ、休憩して、私はそこからの朝日岳に・・・
Pさんは、もう体調がイマイチで、降りると、別れました

一人で不安でしたが・・・
CIMG3525.jpg
こんな道を登ったり、

CIMG3528.jpg
1mもないような道を歩いたり(下は、崖です)

CIMG3527.jpg
なかなか面白いのですが、強風で怖い!

3人家族
途中で会ったこのご家族に救われました^^
3歳くらいのお子さん連れ。 よいしょ、よいしょとオバサンも♪


朝日岳スタンプ
どうにか朝日岳山頂に着きました。 ガスがかかり景色はイマイチでしたが、達成感あり!

帰りは、ご家族は、別ルートというので、一人、慎重に降ります。
CIMG3533.jpg
高度が上がるとまた綺麗な紅葉ですね。
写真撮ってますが、レインコートも取り出し、強風と格闘する道もありました。

下山途中でレスキューが来ていました。
捻挫の方を、山頂に迎えに行くとか  やはり侮れない・・・


帰りは、ゆっくり寝て待っていたPさんの運転。
今度は、早めに行こうというから、まあ嫌でもないみたいですね。
しばらくポパイ、オリーブの山登りは続きそうです♪

【2013/10/13 23:19】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

頑張りましたね!
sakuramom
凄いね~。一人で山に登るの怖くない?
夫婦で同じ趣味になりよかったですね。
私たちは、下北沢のカレーフェスに行ったけれど?
とりあえず美味しい店見つけて1時間半待って食べました。
その後、「謝罪の神様」をただでみて帰りました。
近いうちに山登りやろうと思っています。お疲れ様。
11月、予定どうする?我が家でも良いですよ。

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

一人で登るというより、少し先まで行った感じなの。
ぼちぼち人もいるし、大丈夫よ♪

我が家は、町歩きなんかきっと付き合わないような気がするわ。

11月、12、13日は、大丈夫?



ぽちまま
1896mの朝日岳登頂、凄いですね~
ガスがかかった岩場の細い道を
一人で上るなんて、オリーブさん度胸ありますね~。
よくご無事でお帰りになりました(よかったよかった)

そのうち百名山を夫婦で目指したりして・・・

山の紅葉がきれいですね。
私は見るだけで満足です。


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

那須は、1000mくらいの所まで車で行けるのですよ。
避難小屋から、朝日岳は、確かに怖い所もありましたが、登山の醍醐味感がいい^^
だんだんはまりそうです~(笑)

百名山は、お隣りご夫婦が、目指されてますよ。
今の時期は、毎週お泊りされてますもの。
我が家は、v-286いるし、なかなかそんな余裕もないですね。
同じ所を登りそうですよ^^


サプリメント管理士
この時期の山行きは紅葉が楽しみですね♪
我が家もようやく来週ぐらいに休みが揃いそうなので、
お出かけ先を検討中。
この辺りだと、まだ紅葉には早いだろうけどね^^;

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

こちらも標高が高い所は紅葉してますが、まだ早い所が多いですね。

週末、お天気ならいいですね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張りましたね!
凄いね~。一人で山に登るの怖くない?
夫婦で同じ趣味になりよかったですね。
私たちは、下北沢のカレーフェスに行ったけれど?
とりあえず美味しい店見つけて1時間半待って食べました。
その後、「謝罪の神様」をただでみて帰りました。
近いうちに山登りやろうと思っています。お疲れ様。
11月、予定どうする?我が家でも良いですよ。
2013/10/14(Mon) 10:12 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

一人で登るというより、少し先まで行った感じなの。
ぼちぼち人もいるし、大丈夫よ♪

我が家は、町歩きなんかきっと付き合わないような気がするわ。

11月、12、13日は、大丈夫?
2013/10/14(Mon) 21:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
1896mの朝日岳登頂、凄いですね~
ガスがかかった岩場の細い道を
一人で上るなんて、オリーブさん度胸ありますね~。
よくご無事でお帰りになりました(よかったよかった)

そのうち百名山を夫婦で目指したりして・・・

山の紅葉がきれいですね。
私は見るだけで満足です。
2013/10/14(Mon) 22:17 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

那須は、1000mくらいの所まで車で行けるのですよ。
避難小屋から、朝日岳は、確かに怖い所もありましたが、登山の醍醐味感がいい^^
だんだんはまりそうです~(笑)

百名山は、お隣りご夫婦が、目指されてますよ。
今の時期は、毎週お泊りされてますもの。
我が家は、v-286いるし、なかなかそんな余裕もないですね。
同じ所を登りそうですよ^^
2013/10/15(Tue) 21:08 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
この時期の山行きは紅葉が楽しみですね♪
我が家もようやく来週ぐらいに休みが揃いそうなので、
お出かけ先を検討中。
この辺りだと、まだ紅葉には早いだろうけどね^^;
2013/10/15(Tue) 23:11 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

こちらも標高が高い所は紅葉してますが、まだ早い所が多いですね。

週末、お天気ならいいですね♪
2013/10/16(Wed) 21:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
