関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

オリーブ地方、ただいま大雨洪水暴風警報発令中です
明日早朝に、上陸するような感じです。
仕事ですが、まあ車で5分なんで、行ってきます。
明日は、職場の引っ越しなんですよ。 すごい日になりました。
大きな組織の中に入ります。 大変・・・
嵐がお迎えなのか・・・




今日は、冬瓜を頂いたので、あんかけを作りました。
CIMG3552.jpg
大きな冬瓜、4分の1使用で充分。
中を取り、冷蔵庫へ。
使いこなすかなあ・・・?

CIMG3556.jpg

あとは、もう一つ残っていた馬刺し
CIMG3555.jpg
小松菜ちりめんじゃこ炒め、ポテトサラダと。




皆さん、飛ばされないようにしましょうね!


CIMG3539.jpg
那須でのラブ、車で待ってましたよ^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/10/15 21:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



竹千代
おはようございます。
昨日は茨城県内でもあちこちで被害が出たみたいですね(゜ロ゜;
鹿島地区は特に被害がひどかったみたいですが、大丈夫でしたか?
職場のお引っ越し、あの中で行われたのでしょうか…・゜・(つД`)・゜・

台風27号が発生しているそうです。今回の26号程の大きさではないことを祈りたいですが…。
どうか、お気をつけ下さいね☆

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

鹿行地域、かなりの雨でした。
潮来の先輩は、カーポートが壊れたようです。

でも、9時を境に、晴れてきました。
引っ越しは、どうにか終わりましたよ。

もう台風は、いいな・・・くわばらくわばらです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(Wed) 12:34 |   |  #[ 編集]
おはようございます。
昨日は茨城県内でもあちこちで被害が出たみたいですね(゜ロ゜;
鹿島地区は特に被害がひどかったみたいですが、大丈夫でしたか?
職場のお引っ越し、あの中で行われたのでしょうか…・゜・(つД`)・゜・

台風27号が発生しているそうです。今回の26号程の大きさではないことを祈りたいですが…。
どうか、お気をつけ下さいね☆
2013/10/17(Thu) 07:19 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

鹿行地域、かなりの雨でした。
潮来の先輩は、カーポートが壊れたようです。

でも、9時を境に、晴れてきました。
引っ越しは、どうにか終わりましたよ。

もう台風は、いいな・・・くわばらくわばらです^^
2013/10/17(Thu) 21:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
