関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

台風後は、お約束の秋晴れですね
あの嵐は、何だったのかと・・・
大きな被害のあった伊豆大島の方、本当に、お気の毒でお見舞い申し上げます。
自然災害は、怖ろしいものです。


さて、オリーブのパート先も、強風の中、どうにか引っ越しも終わり、
今日から、通常勤務でした。
書庫やら、キャビネット整理をしながらの、業務。 てんてこまい・・・
しかも知らない方、いっぱい・・・どうなることやら?
まあ旧同僚と手を取りながら、頑張ります♪
なんでもチームワークですね。
すごく可愛い新人さんに、オバサマ達は嫉妬しながら、頑張ります。



そんな今夜は、早速の会で、
晩ごはんは冬瓜^^、レンコンキンピラなどお弁当のものを置いて出ちゃいました。
Pさんは、あとは食べたいものを少し買ってきて食べてくれるから、楽です♪


これは、昨日の夜。 台風なんで買い置きしてました。
CIMG3558.jpg
・山芋鉄板焼き
・秋刀魚塩焼き
・白滝めんたい和え
・冬瓜の煮物



クタクタでしたが、美味しく頂けました。
やっぱり旬のもの、お野菜はいいな~(自画自賛^^)
今日の、ホテルコースより、消化もいいような…(上司、すみませんね^^)
庶民オリーブです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/10/17 22:21】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
急に気温ダダ下がりですね。ヘックション!
毛糸のセーター着ていますww
毛布も出さなくっちゃだけど、お天気もパッとしないから干せない。
工事いまやっと終わりました。
足場を外したら明るい!!
さんま食べたいよぉ(*^・^*)
そうそう、また台風来てるらしいね。
わたし博多へ行くのに・・。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ここのところ、急に寒くなりましたね。
私も、昨夜は、毛糸のボレロを着て行きました。

そうそう、また台風・・・v-12
福岡、行かれるのね。
いいな♪♪
美味しいものたくさんありますから、召しあがってくださいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
急に気温ダダ下がりですね。ヘックション!
毛糸のセーター着ていますww
毛布も出さなくっちゃだけど、お天気もパッとしないから干せない。
工事いまやっと終わりました。
足場を外したら明るい!!
さんま食べたいよぉ(*^・^*)
そうそう、また台風来てるらしいね。
わたし博多へ行くのに・・。
2013/10/18(Fri) 11:47 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ここのところ、急に寒くなりましたね。
私も、昨夜は、毛糸のボレロを着て行きました。

そうそう、また台風・・・v-12
福岡、行かれるのね。
いいな♪♪
美味しいものたくさんありますから、召しあがってくださいませ。
2013/10/18(Fri) 21:45 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
