関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、1パック150円といういちじくを見つけまして・・・
休みの今日、やっと加工^^
CIMG3559.jpg
右は、開けてみたところ。


CIMG3562.jpg
コンポートを作ってみました。
さっと茹でて、はちみつと、レモンで煮ます。
少し柔らかくなりすぎたかな? 10分くらいでいいようです。
皮も剥いた方が、まろやかでいいかも。
また安いものがあれば、作ろうと思います


またベランダで、もう寒そうにしているバジルも、刈り込み・・・

CIMG3564.jpg
ジェノベーゼに


CIMG3566.jpg
こちらは、カットトマトと和えて、冷製パスタに・・・
今日は、持ち寄り会でした


以前のレシピです。
自家製バジルペースト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600002844/


夜は、残りご飯があったので、混ぜご飯にしてみました。
CIMG3567.jpg
お鍋なんですが、Pさん食べてました(笑)
ニンニクも入っているから、ガーリックライスのようですね。



予定していたお試し料理、隅の掃除(日頃は、まあるく掃除
そして、正午頃から、ジムという金曜が、定番になりつつあります♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/10/18 22:24】 | 常備食
トラックバック(0) |

ぉお~~~!!
ゆうり
ながれいしオリーブさんだ!!
なんでも上手につくるね(๑• . •๑)♡
えっとね、わたし復活したので時間あれば来てね。
でもランキングやめたよ。(また復活するかもだけど・・)
今日から村祭り。でも雨(੭ ›ω‹ )੭⁾⁾
今年は当番じゃないからのんびりです。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

寒くなりましたね。
雨の週末、お祭りなんですね。 残念!

伺いますね♪


patapataokan
こんばんは!

150円のイチジクは激安ですね。
こちらは安くても250円はしています。

私も普段はまるくしか掃除ってできません。
お休みの日はがんばって綺麗にしてます(^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いちじく安いでしょう♪
思わず買ってみましたよ。

仕事の日は、なかなか隅々までお掃除できないですよね。
ソファの下も、埃たまっちゃいますv-405


サプリメント管理士
イチジク、まだ採れるの?!
いいなぁ~ 私の大好物なの(笑)
今年浜松は、天候不順のせいで梨がダメ、イチジクがダメで、
農家さんは大打撃v-393
最後の頼みの柿もどうやら怪しそう・・・
これも一種の自然災害だよねv-406

こまったこまったこまったちゃん!
ゆうり
わたしが博多へ行く日、台風直撃みたい。
なので迷ってます。
ホテルのキャンセルもあるしね。
わたしって雨女だったの???

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いちじく、まだ売られてますよ。

浜松は、本当に雨がふらずに大変な夏でしたよね。 秋も・・・
やっぱり色んな作物に影響があるのね。

あまり果物を買わないので、もっぱらジムで食べてますが、柿も美味しかったです。
ただ少し高めかな・・・

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

本当に台風の当たり年で、今年の秋は予定が狂いますね。
わかっているから、変更もいいかもしれませんね~
台風だと、屋台は、絶対無理だしね~^^;

博多は、地下鉄、使ってね~(笑)


ゆうり
ほんと、頼りにしてま~~す!!
いろいろアドバイスを感謝です。ありがとう。
でもね、11月の土日ってもう埋まってるの。
彼女にも連絡して探すように言っておきました。
なかなか思うようにはいきませんね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
あら、11月の連休は、行楽シーズンだからつまっているのかしら?
寒くなると博多の水炊きも美味しいけど、鶏はダメなんですよね~v-393
ふぐでも頂きますか(笑)
計画も、楽しいですよね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぉお~~~!!
ながれいしオリーブさんだ!!
なんでも上手につくるね(๑• . •๑)♡
えっとね、わたし復活したので時間あれば来てね。
でもランキングやめたよ。(また復活するかもだけど・・)
今日から村祭り。でも雨(੭ ›ω‹ )੭⁾⁾
今年は当番じゃないからのんびりです。
2013/10/19(Sat) 15:13 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

寒くなりましたね。
雨の週末、お祭りなんですね。 残念!

伺いますね♪
2013/10/19(Sat) 19:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは!

150円のイチジクは激安ですね。
こちらは安くても250円はしています。

私も普段はまるくしか掃除ってできません。
お休みの日はがんばって綺麗にしてます(^^
2013/10/19(Sat) 20:56 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

いちじく安いでしょう♪
思わず買ってみましたよ。

仕事の日は、なかなか隅々までお掃除できないですよね。
ソファの下も、埃たまっちゃいますv-405
2013/10/19(Sat) 21:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
イチジク、まだ採れるの?!
いいなぁ~ 私の大好物なの(笑)
今年浜松は、天候不順のせいで梨がダメ、イチジクがダメで、
農家さんは大打撃v-393
最後の頼みの柿もどうやら怪しそう・・・
これも一種の自然災害だよねv-406
2013/10/19(Sat) 22:51 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
こまったこまったこまったちゃん!
わたしが博多へ行く日、台風直撃みたい。
なので迷ってます。
ホテルのキャンセルもあるしね。
わたしって雨女だったの???
2013/10/20(Sun) 11:40 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

いちじく、まだ売られてますよ。

浜松は、本当に雨がふらずに大変な夏でしたよね。 秋も・・・
やっぱり色んな作物に影響があるのね。

あまり果物を買わないので、もっぱらジムで食べてますが、柿も美味しかったです。
ただ少し高めかな・・・
2013/10/20(Sun) 21:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは!

本当に台風の当たり年で、今年の秋は予定が狂いますね。
わかっているから、変更もいいかもしれませんね~
台風だと、屋台は、絶対無理だしね~^^;

博多は、地下鉄、使ってね~(笑)
2013/10/20(Sun) 21:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ほんと、頼りにしてま~~す!!
いろいろアドバイスを感謝です。ありがとう。
でもね、11月の土日ってもう埋まってるの。
彼女にも連絡して探すように言っておきました。
なかなか思うようにはいきませんね。
2013/10/20(Sun) 22:34 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
あら、11月の連休は、行楽シーズンだからつまっているのかしら?
寒くなると博多の水炊きも美味しいけど、鶏はダメなんですよね~v-393
ふぐでも頂きますか(笑)
計画も、楽しいですよね♪
2013/10/21(Mon) 20:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
