関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、また秋雨の豪雨
台風は、次の週末にも控えているようで、なんだかテンション下がる
晴れたら、また山に行きたかった日曜日の休み。
仕方ないので、少し家の片づけと、衣類の整理。
”人生がときめくかたづけの魔法”の本も、借りてきたし^^
まだ初めしか読んでないのですが、徹底的に片づけろと。 勇気いるわ~~~


そうそう朝ご飯とお昼を兼ねてのブランチは、ソースは、私が作り、パスタはPさん。
エビを炒め、カットトマトとバジルソース。
CIMG3570.jpg




そして午後は、今年、喪中のオリーブ家、プリンターが壊れてしまい、買いに行きました

CIMG3575.jpg

前回と同じ機能、価格で、スマホからWi-Fi環境で、プリントアウトが出来る
便利♪♪ 気にいった1枚はすぐに出せて飾れますね。


この設定は、すべて私・・・

夕飯の買いだしをして、おでんを作りながら、プリンター設定。
Pさんは、お昼寝・・・Gさんだから
まあ午前中は、手伝ってくれたからヨシかな。


おでんは、今日がメインに。
CIMG3576.jpg
秋刀魚の塩焼きと、山芋と水菜炒めも。


今週末のお休みは、また雨っぱいから、片づけかなあ・・・
天の指示かしらね(笑)


CIMG3569_201310212120379bc.jpg
"そうです・・・たまには、まったりです”


”読めないよお~どいて!”




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2013/10/21 20:58】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
このところ雨ばっかり。
ほ~んとテンション下がるわね。
わたしなんてさ、だから片付けやろうって気にもならない。
テレビ買い替えて、まえのはリビングの隅に放りっぱなし。
REGZAってすごい機能。わたしにはどう使っていいのやら・・?
昨日、もらったイワシを焼いたの。
未だに部屋が魚臭い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そうそう、わたし鶏スキよ。ダンナがだめなの。


patapataokan
PさんGさんだからって笑った~

片付けの本読んでわが家は16個のゴミ袋が
出ましたよ。

思い出の品って捨て切れなくてとってありましたが
この際捨ててスッキリ~。

週末の天気が気になりますね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、台風前のまあまあのお天気でしたv-278
またまたつくばの美味しいパン屋さんまでドライブ。
お天気なんで、片づけ日和でしたけど。
片づけすると、人生変わるらしいですよ。
要らないものは処分!!  オット・・・とはいいませんが(笑)


鶏、ダンナさまが嫌いだったんですね。
”長野”の水炊き、美味しいですよ。


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

一気の片づけ、やりましたね~!
16袋なんて、引っ越しみたいです。

”ときめかないものは捨てる”って・・・やっぱり一番は、あの方v-403

土曜の休みは、また片づけかな。


Eチャンママ
そうですね、たまには、ノンビリ、まったりしてください(⌒▽⌒)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ここの所、週末が台風で残念(+o+)

まったり日だと思い、片づけしようと思います^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このところ雨ばっかり。
ほ~んとテンション下がるわね。
わたしなんてさ、だから片付けやろうって気にもならない。
テレビ買い替えて、まえのはリビングの隅に放りっぱなし。
REGZAってすごい機能。わたしにはどう使っていいのやら・・?
昨日、もらったイワシを焼いたの。
未だに部屋が魚臭い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そうそう、わたし鶏スキよ。ダンナがだめなの。
2013/10/22(Tue) 10:32 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
PさんGさんだからって笑った~

片付けの本読んでわが家は16個のゴミ袋が
出ましたよ。

思い出の品って捨て切れなくてとってありましたが
この際捨ててスッキリ~。

週末の天気が気になりますね。
2013/10/22(Tue) 21:20 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、台風前のまあまあのお天気でしたv-278
またまたつくばの美味しいパン屋さんまでドライブ。
お天気なんで、片づけ日和でしたけど。
片づけすると、人生変わるらしいですよ。
要らないものは処分!!  オット・・・とはいいませんが(笑)


鶏、ダンナさまが嫌いだったんですね。
”長野”の水炊き、美味しいですよ。
2013/10/22(Tue) 21:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

一気の片づけ、やりましたね~!
16袋なんて、引っ越しみたいです。

”ときめかないものは捨てる”って・・・やっぱり一番は、あの方v-403

土曜の休みは、また片づけかな。
2013/10/22(Tue) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
そうですね、たまには、ノンビリ、まったりしてください(⌒▽⌒)
2013/10/22(Tue) 22:26 | URL  | Eチャンママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ここの所、週末が台風で残念(+o+)

まったり日だと思い、片づけしようと思います^^
2013/10/23(Wed) 21:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
