関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、水曜休み。

久しぶりのズンバで汗をかきます

涼しくなったので、ラブさんもドライブで同行
途中でお散歩して行きます。


2013 kokia
こちらでこの時期に見られる”ほうき草”コキアです。
赤く色づいてますよ♪


田舎道には、面白い看板もあり、急いでいたので購入して、写真はありませんが・・・
大根60円、キウイ70円、秋枝豆80円と書いた古い商店ですべて購入
キウイは、まだ固いので、りんごを入れて保管しました
すごく小ぶりですが、まあ剥いて食べましょう♪

CIMG3588.jpg
お店の裏で作っているようです。
腰の曲がったオバアサン、元気な方です。 

また地元スーパーも、お買い得が多いので、ジムまでの道は楽しみでもあります。45分ですが(笑)

今日は、お買い得品でこんな感じです。
CIMG3590.jpg
・レンコンのはさみ焼
・鶏レバーの生姜煮
・えのきのかきたま汁
・秋枝豆


この頃は、リピート料理ばかりですが・・・
お弁当に!! レンコンと鶏ミンチのはさみ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600008781/


台風、不気味に近づいているようですね。
被害がこれ以上、でないように祈るばかりです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/10/23 22:04】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
最近ね、な~~んかお料理も面倒になって・・。
そもそもダンナと好みが違うというのが発端。
以前はね、ダンナ用に別のものを用意してたけど、もうムリムリムリ‼
わたしと息子はサンマが大好きなのね。ソレ、むかしはダンナも食べてたよ。
なのにね「サンマ、好きじゃない」って(;一_一)
骨をとるのがイヤだって。バカじゃない?
自分のだけ作って食べたい気分。
オリーブさんには頭が下がります。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

いえいえ、帰るコールで、今日はなんや?と聞かれるのが嫌だわ。
それは・・・とか言われると、カギ、ロックしたくなるわ。
いつか倍返し、いや百倍返ししたいものですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近ね、な~~んかお料理も面倒になって・・。
そもそもダンナと好みが違うというのが発端。
以前はね、ダンナ用に別のものを用意してたけど、もうムリムリムリ‼
わたしと息子はサンマが大好きなのね。ソレ、むかしはダンナも食べてたよ。
なのにね「サンマ、好きじゃない」って(;一_一)
骨をとるのがイヤだって。バカじゃない?
自分のだけ作って食べたい気分。
オリーブさんには頭が下がります。
2013/10/24(Thu) 10:19 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

いえいえ、帰るコールで、今日はなんや?と聞かれるのが嫌だわ。
それは・・・とか言われると、カギ、ロックしたくなるわ。
いつか倍返し、いや百倍返ししたいものですね。
2013/10/24(Thu) 21:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
