関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズは、東北楽天が優勝
楽天お買い物が、色々とお得になってますね。
私も、コーヒー、ルイボスティーなどを注文しました
ポイントも10倍ですからね!!


さて、同窓会の後、momちゃんのお宅から20分くらいの所にある
神代植物園へ連れて行ってもらいました。
お料理を見に来られた方、ごめんなさい。 しばらくお出かけ話です。


CIMG3653.jpg
大きな木がたくさん 銀杏も、色づき始めです。

CIMG3657.jpg ダリヤ
ダリヤのブースは、世界中の変わった品種がたくさん


CIMG3666.jpg CIMG3664.jpg

秋バラも、見ごろ バラ園も、充実しています。


CIMG3670.jpg
パンパススグラスというすすきの巨大バージョンみたいなものです。

486000㎡という広大な植物園。 もとは、東京の街路樹を育てる苗園だったようです。
半周くらいで、あっという間に2時間。
momちゃん、結局、私の駅送りもあり、土曜の英会話を休ませてしまった。
ゴメンネ~~~

500円で、1日、楽しめる素敵なところですね。


そして、昨日、Pさんが待ってる感があったので、山登りしましたよ
早朝5時から、出発
行き先は、茨城の北にある大子地域の男体山。
標高は、654mくらいなのですが、名前のごとく険しい修行コースもある。

登山口

あまりガイドブックを良く読んでいなくて、654mをなめていた。

この日はいつもより登山客が多いと地元の方が言われていて、
私達の前後の方が”健脚コース”に行かれたので、私達も、一般コースでなくそちらへ。
(あとでわかったけど、一般コースの方が登山客多い)

イワイワ すごい坂
足場が悪い急斜面、ワイヤーでよじ登る箇所がたくさん。
まさに修行(@_@;)

でも、景色は最高
ダンタイもみじ
下りは、一般コースにしたけど、景色が違う。


山頂恵美 山頂
山頂は、下から見ると結構あるな^^


下山は、安心したのか濡れた石に2度もすべり、こけてしまいましたが、まあ大事には至らず。
下山して、町の温泉に入り、袋田まで・・・

また書きます。




【2013/11/04 21:08】 | 少し遠出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。