関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

茨城、大子といえば、有名な
袋田の滝
過去2度、訪れてますが、
ちょうど3日から、ライトアップをするというので、日没を待ちました。



ラブ袋田
山登りは、車を日陰に置いて待っていてもらったラブも、ここでは一緒♪
(エレベータから上は、行けませんが)

連休中日で、観光客がいっぱいです。

滝

5時すぎで、始まっていました。

IMG_3691.jpg



NHK.jpg
わかりにくいのですが、これはNHKのカメラマンが、私達の隣りの子供を撮影
翌日、朝のニュースで流れてました。 オリーブ、TVデビューならず(笑)


今年は、有名なプロデュサーが作られたとかで、光も多いらしい。
金、土日、年末年始など、日没から午後8時まで。
2月11日まで、開催されるようです。

袋田青
私のデジカメでは、なかなか幻想的な雰囲気がでない
もっと素敵でしたよ



この後、3時間近くかけて帰宅は、辛かったですが・・・(笑)



少しご無沙汰の晩ごはん
CIMG3699.jpg
これは、日曜日、地元に戻り寄った”杉の樹”のあんかけ焼きそば


そして、まったりとした昨日は、妹にもらったタイカレーの素で
CIMG3704.jpg
Gさん(いやPさん?)には、不評

そして、やっと和食の今夜
CIMG3707.jpg
大子のさしみこんにゃく、ゴボウも美味しい。


山の帰りの地元食材も、新鮮でリーズナブルなものを見つけるとテンションますね。
大子のにんにくも有名で、にんにく醤油も作りました。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




【2013/11/05 21:09】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


sakuramom
袋田の滝のライトアップ行けばよかった~。
うちの夫君、連休中もあい変わらずマイペースで ランニングしてました。
すごく疲れがでた休日でした。(どこも行かなかったのが・・・)

にんにくが有名なんですね~。
来年袋田に行きます~~。

元気なオリーブさん お互い無理のできない年齢ですから、ゆっくり休んでください。



momさんへ
ミセス オリーブ
袋田、来年2月までライトアップありますよ。
滝が凍る12月からの見学も、見事そうです。
貴方も、忙しいからねえ~~~

茨城も、結構、四季折々に楽しめますね。
是非、おいでくださいませ!


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
袋田の滝のライトアップ、始まりましたねえ。。。
私はまだ訪れてないけれど、行かれたのですね☆
トンネル、混んでいませんでしたか?
幻想的な雰囲気は、充分伝わりました(≧▽≦)
私も早く行かなくちゃ(笑)

てっきり、お泊まりかと思いましたが日帰りで行かれたのですね(・・;)
大変、お疲れさまでした!

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです。
大子に行くので、袋田も寄ってきました。
お泊りは、ラブもいるし、なかなかどこでも・・・というわけにはいきません(@_@;)

エレベーターは、混んでましたが、トンネルは、そこまではなかったですよ。
是非、行かれてくださいね~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
袋田の滝のライトアップ行けばよかった~。
うちの夫君、連休中もあい変わらずマイペースで ランニングしてました。
すごく疲れがでた休日でした。(どこも行かなかったのが・・・)

にんにくが有名なんですね~。
来年袋田に行きます~~。

元気なオリーブさん お互い無理のできない年齢ですから、ゆっくり休んでください。

2013/11/05(Tue) 22:48 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
袋田、来年2月までライトアップありますよ。
滝が凍る12月からの見学も、見事そうです。
貴方も、忙しいからねえ~~~

茨城も、結構、四季折々に楽しめますね。
是非、おいでくださいませ!
2013/11/05(Tue) 22:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
袋田の滝のライトアップ、始まりましたねえ。。。
私はまだ訪れてないけれど、行かれたのですね☆
トンネル、混んでいませんでしたか?
幻想的な雰囲気は、充分伝わりました(≧▽≦)
私も早く行かなくちゃ(笑)

てっきり、お泊まりかと思いましたが日帰りで行かれたのですね(・・;)
大変、お疲れさまでした!
2013/11/05(Tue) 23:03 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そうなんです。
大子に行くので、袋田も寄ってきました。
お泊りは、ラブもいるし、なかなかどこでも・・・というわけにはいきません(@_@;)

エレベーターは、混んでましたが、トンネルは、そこまではなかったですよ。
是非、行かれてくださいね~^^
2013/11/06(Wed) 21:41 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
