関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

Pさんは、おかずに果物が入るのは、大嫌い・・・
まあ、私の為に・・・と思い、作った大根なます柿入り

CIMG3710.jpg

大根は、千切りして、塩もみ。
柿は、そぎ切りして、酢、砂糖、ゴマを合わせます。


で、まあ、少しどうぞ!!とPさんにも出してみたら、


食べてる


年を取ると嗜好が変わるのかな・・・いい事ですが


メインは、牛丼です。
CIMG3709.jpg
小松菜の塩こんぶあえ、お味噌汁も。


寒くなりましたね。
今日は、毛布を出しましたよ。




これも、ポチしちゃった~! あったかいかな?





にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/11/06 22:28】 | 和食
トラックバック(0) |


ちゅう
はじめまして(^^) 食べログから参りました。

> おかずに果物が入るのは、大嫌い

あります、あります。ハムとパイナップルとか。子供は同じこと言ってますw
ワタシも苦手でしたが、今はOK。大人になりましたw




ねねまま
今年は柿が豊作のようで、
沢山頂きました。
柿、好きなんです^^ ワタシも
ママ見習って、柿入りなますを作ろう~っと。

塾の関係で、さっさと食べる事の出来る丼メニューが
周に2.3回あります。
牛丼、親子丼、カレー・・・・マンネリ化しております。(涙)
何か珍しい丼レシピ、ありませんか?
簡単♪安い♪カロリー控えめ(※ワタシ限定)で、ヨロシク。(笑)


ちゅうさんへ
ミセス オリーブ
いらっしゃいませ~!

おかずに果物、嫌いな方、多いですよね。
主人がダメなので、本当に久しぶりに作ったのですよ。

やはり嗜好は、変わりますね^^

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

柿、今年は豊富のようですよね♪

丼レシピですか?
マーボー丼、鶏そぼろ丼、天津飯、まぐろづけ丼とかかな。
うちも塾前に良く作りましたよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(^^) 食べログから参りました。

> おかずに果物が入るのは、大嫌い

あります、あります。ハムとパイナップルとか。子供は同じこと言ってますw
ワタシも苦手でしたが、今はOK。大人になりましたw

2013/11/07(Thu) 21:56 | URL  | ちゅう #0MXaS1o.[ 編集]
今年は柿が豊作のようで、
沢山頂きました。
柿、好きなんです^^ ワタシも
ママ見習って、柿入りなますを作ろう~っと。

塾の関係で、さっさと食べる事の出来る丼メニューが
周に2.3回あります。
牛丼、親子丼、カレー・・・・マンネリ化しております。(涙)
何か珍しい丼レシピ、ありませんか?
簡単♪安い♪カロリー控えめ(※ワタシ限定)で、ヨロシク。(笑)
2013/11/07(Thu) 22:23 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ちゅうさんへ
いらっしゃいませ~!

おかずに果物、嫌いな方、多いですよね。
主人がダメなので、本当に久しぶりに作ったのですよ。

やはり嗜好は、変わりますね^^
2013/11/08(Fri) 21:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

柿、今年は豊富のようですよね♪

丼レシピですか?
マーボー丼、鶏そぼろ丼、天津飯、まぐろづけ丼とかかな。
うちも塾前に良く作りましたよ^^
2013/11/08(Fri) 21:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
