関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

冬のお客さまと言えば・・・我が町の公園に到着してました。
1周4キロある池ですから、色んな鳥が来ています。

渡り鳥

夕方の撮影なんで、暗いのですが、たくさんの渡り鳥さん達ですよ。
正面の大きな鳥は、ガオガオと鳴いてました。
たくさんの鳥に、権勢してるようでした。
ラブも、驚いてましたね^^


今日は、ジム、お掃除、公園と充実してました。
仕事の日は、5時すぎしかお散歩できず、真っ暗なんです。
関東のこの時期は、日暮れが早く、少し寂しくなります
お隣ママとのお散歩、癒しです。


今夜は、
CIMG3771.jpg
ママにおっそわけで貰ったブリを、塩麹につけて焼きました。
あとは、れんこんを残りの明太子で和え、少しだけ残った肉で肉豆腐。


明日は、ボジョレー解禁だけど、鍋予定だな・・・
またニュースで盛り上がるのかしら?


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/11/20 22:51】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
いつも充実した日々をお過ごしのオリーブさんが眩しいッス☆
わたし、たいして働いてるわけじゃないのに、帰りが9時を過ぎたら疲れがハンパなく・・。
自分が情けなくなるよ。
渡り鳥も来ないし。(たぶん)
わたしも渡っていきたいなぁ。矢切りの渡しで・・。
というわけわかんない夢を見てる気分の毎日です。
鯉、きらい・・。ガオガオと鳴く鳥に食べられちゃえ(;一_一)アクマ?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

充実ですか・・・
この時期、私も、夕方が辛いんですよ。
5時すぎでも、しんどいですよ。
お隣りママが、すごくいい方なのよ。
待ってくれていて、オットより、早く帰って会いたい感じですよ♪

鯉、嫌いですか?
ガオガオにはあげません、モッタイナイv-411


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
今年も白鳥飛来の季節がやってきましたね!
この公園は「よさこい」をやった公園ですか?
ガオガオと賑やかそうですねv-290

日照時間が短くなりましたね。
夜のお散歩、くれぐれもお気を付けくださいね☆


patapataokan
夕暮れが早いのでお散歩も困りますよね。

塩麹、ブームは去ったけど
やっぱり便利です(^^

ボジョレー、ワイン頼んであるのに
今日、明日仕事がお休みで受取は土曜日になっちゃう~^_^;

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです。
あの公園ですよ~!
今は、渡り鳥ラッシュです。
千波湖もそうかしら?

1年で一番夜が長い時期ですね。
早く抜け出したいです~^^

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

たぶんここは、大阪より30分は日暮れが早いと思いますよ。
九州とは、1時間・・・
5時前には、すっかり暗いのですv-12

ボジョレー、やっぱり予約されているのですね^^
我が家は、お鍋なんで、今日は、パス。 どうするかなあ・・・^^;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも充実した日々をお過ごしのオリーブさんが眩しいッス☆
わたし、たいして働いてるわけじゃないのに、帰りが9時を過ぎたら疲れがハンパなく・・。
自分が情けなくなるよ。
渡り鳥も来ないし。(たぶん)
わたしも渡っていきたいなぁ。矢切りの渡しで・・。
というわけわかんない夢を見てる気分の毎日です。
鯉、きらい・・。ガオガオと鳴く鳥に食べられちゃえ(;一_一)アクマ?
2013/11/21(Thu) 11:23 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

充実ですか・・・
この時期、私も、夕方が辛いんですよ。
5時すぎでも、しんどいですよ。
お隣りママが、すごくいい方なのよ。
待ってくれていて、オットより、早く帰って会いたい感じですよ♪

鯉、嫌いですか?
ガオガオにはあげません、モッタイナイv-411
2013/11/21(Thu) 20:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
今年も白鳥飛来の季節がやってきましたね!
この公園は「よさこい」をやった公園ですか?
ガオガオと賑やかそうですねv-290

日照時間が短くなりましたね。
夜のお散歩、くれぐれもお気を付けくださいね☆
2013/11/21(Thu) 21:59 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
夕暮れが早いのでお散歩も困りますよね。

塩麹、ブームは去ったけど
やっぱり便利です(^^

ボジョレー、ワイン頼んであるのに
今日、明日仕事がお休みで受取は土曜日になっちゃう~^_^;
2013/11/21(Thu) 22:01 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そうなんです。
あの公園ですよ~!
今は、渡り鳥ラッシュです。
千波湖もそうかしら?

1年で一番夜が長い時期ですね。
早く抜け出したいです~^^
2013/11/21(Thu) 23:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

たぶんここは、大阪より30分は日暮れが早いと思いますよ。
九州とは、1時間・・・
5時前には、すっかり暗いのですv-12

ボジョレー、やっぱり予約されているのですね^^
我が家は、お鍋なんで、今日は、パス。 どうするかなあ・・・^^;
2013/11/21(Thu) 23:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/22(Fri) 21:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
