関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

先日、タイ料理を妹に教えてもらった時に聞いた”にんにくオイル”を、作ってました。

CIMG3802.jpg

にんにくオイル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600011764/

今日は、これでお友達作の青梗菜と炒めました。
CIMG3797.jpg
ソーセージが、合うわ♪ B級グルメです。


あとは、干物など・・・
CIMG3798.jpg



妹が、またタイに行っていて、今回は、ダンナさんが忙しい様子。
格安航空券情報を送ってきて・・・オリーブ、検討中です。
どうなるやら・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/11/24 21:45】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
そっかぁ、山は大変だったんだ。
お疲れでおじゃった((+_+))
青梗菜とソーセージ、美味しそう!!
決してB級じゃないよ。三星です☆
B級で思い出したけど、来週は市で3つのイベントをやるの。
その1つに全国からB級グルメのいくつかが来るんだって。
昨日、娘がチケットくれたの。
娘もダンナはんも主催者側だから、孫っちのお守ってわけ。
そんな人混みに、孫っちとブーデーゲーハーとでって・・、気が進まないわぁ。


patapataokan
ニンニクオイル簡単にできて
ニンニクの香り一杯で美味しそう~。

タイ、行ける時に行かなくっちゃ!
動けるうちが花ですよ(^^v

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

青梗菜ソーセージ、庶民オリーブの発想でしょ^^

B級グルメイベント、楽しそうですね。
孫ちゃんは、まあ大変でしょうけど...
ジイジにお願いします?  ブーデーゲーハーなんて^^;

okanさんへ
ミセス オリーブ
ニンニクオイル、なかなか便利ですね。
先日、田舎の道の駅で小ぶりの安いものを買っていたのです。

タイ、航空券取れました。
帰りは、妹と一緒にしました。
頑張って働こう・・・!!


ねねまま
こんばんわ。
ニンニクオイル、美味しそうですね!
コレは直ぐに試せそう♪
タイ旅行ですか~良いですね~
楽しんできてください。 ワタシは・・・
もう少し、子供に付き合います^^;
次女は部活が盛んで大変~
長女はお受験でございます。はあ~。
もっと働かないとやばいわ。

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

にんにく、今日のランチでも、同じようなものがかかってました。

タイ、妹が行っていて、今回は、パパさんが忙しいので、たぶん暇の様子。
色んなアドバイスくれて、呼んでくれるから、行ってきます。

子供の受験、ヒヤヒヤしますね。
春は、必ず来るから、頑張ってね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ、山は大変だったんだ。
お疲れでおじゃった((+_+))
青梗菜とソーセージ、美味しそう!!
決してB級じゃないよ。三星です☆
B級で思い出したけど、来週は市で3つのイベントをやるの。
その1つに全国からB級グルメのいくつかが来るんだって。
昨日、娘がチケットくれたの。
娘もダンナはんも主催者側だから、孫っちのお守ってわけ。
そんな人混みに、孫っちとブーデーゲーハーとでって・・、気が進まないわぁ。
2013/11/25(Mon) 11:44 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ニンニクオイル簡単にできて
ニンニクの香り一杯で美味しそう~。

タイ、行ける時に行かなくっちゃ!
動けるうちが花ですよ(^^v
2013/11/25(Mon) 17:59 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

青梗菜ソーセージ、庶民オリーブの発想でしょ^^

B級グルメイベント、楽しそうですね。
孫ちゃんは、まあ大変でしょうけど...
ジイジにお願いします?  ブーデーゲーハーなんて^^;
2013/11/25(Mon) 21:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ニンニクオイル、なかなか便利ですね。
先日、田舎の道の駅で小ぶりの安いものを買っていたのです。

タイ、航空券取れました。
帰りは、妹と一緒にしました。
頑張って働こう・・・!!
2013/11/25(Mon) 21:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。
ニンニクオイル、美味しそうですね!
コレは直ぐに試せそう♪
タイ旅行ですか~良いですね~
楽しんできてください。 ワタシは・・・
もう少し、子供に付き合います^^;
次女は部活が盛んで大変~
長女はお受験でございます。はあ~。
もっと働かないとやばいわ。
2013/11/25(Mon) 21:56 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

にんにく、今日のランチでも、同じようなものがかかってました。

タイ、妹が行っていて、今回は、パパさんが忙しいので、たぶん暇の様子。
色んなアドバイスくれて、呼んでくれるから、行ってきます。

子供の受験、ヒヤヒヤしますね。
春は、必ず来るから、頑張ってね。
2013/11/25(Mon) 22:10 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
