関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、鍋、焼き魚という簡単メニューだったので、
今日の為の下ごしらえをしていました。

CIMG3818.jpg


レシピは、以前のもので・・・
塩麹でムネ肉ハム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600004931/


塩麹でまぶしたムネ肉を熱湯につけるだけ。
簡単でしょう~!


それと、今日は、
カジキマグロを、以前から作っていたにんにく醤油に30分つけて焼きます。

CIMG3817.jpg
フライパンに油をひいて焼き、タレを最後にまたからめます。
大根おろしで、少しポン酢もかけ、私は、ラー油までかけてみます。
なかなか合います


CIMG3816.jpg
発酵食品のキムチと。

淡白なものは、アレンジしたらいいですね。
ムネ肉嫌いなPさんも、文句が出ませんでした。



CIMG3812_20131128215142c7b.jpg
長野のリンゴを、Nさんが届けてくれました♪
蜜がたくさんで、美味しい
シードル(リンゴのお酒)も、向こうでは作られるのかな・・・安曇野、また伺いたいです。
ごちそうさまです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/11/28 21:55】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ことり
タイに行くんだってね(爆)
年末に?
お正月は向こうで?
わたしは興信所か(笑)
長野のリンゴ、こちらまで香りが届きそうよ。
日本全国津々浦々・・どころか、世界をまたにかけるオリーブさんに乾杯v-272


patapataokan
お肉と魚の両方があるなんて豪華~。
リンゴ、蜜が入ってきて
美味しいですよね~。



ことりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

年末の忙しい時に、飛んでいきます(笑)
お正月は、こちらですよ。

妹のお呼びがあったんで、行ってみますよ。
世界なんて、大袈裟ですよ。


ミセス オリーブ
お魚、カジキは、お弁当用の小さいものなんですよ。
ムネ肉ハムは、今日まで回せるし、便利です。

リンゴ、本当に、美味しいわ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タイに行くんだってね(爆)
年末に?
お正月は向こうで?
わたしは興信所か(笑)
長野のリンゴ、こちらまで香りが届きそうよ。
日本全国津々浦々・・どころか、世界をまたにかけるオリーブさんに乾杯v-272
2013/11/29(Fri) 09:13 | URL  | ことり #-[ 編集]
お肉と魚の両方があるなんて豪華~。
リンゴ、蜜が入ってきて
美味しいですよね~。

2013/11/29(Fri) 19:37 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ことりさんへ
こんばんは☆

年末の忙しい時に、飛んでいきます(笑)
お正月は、こちらですよ。

妹のお呼びがあったんで、行ってみますよ。
世界なんて、大袈裟ですよ。
2013/11/29(Fri) 22:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お魚、カジキは、お弁当用の小さいものなんですよ。
ムネ肉ハムは、今日まで回せるし、便利です。

リンゴ、本当に、美味しいわ♪
2013/11/29(Fri) 22:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
