関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

週末は、土日共、仕事。
Pさんも仕事なので、夕方は、バタバタになる


割引き券が、チラシにあったので、数年ぶりに出かけることにしましたよ。

CIMG3831.jpg

実は、同じマンションに、台湾人の奥様がいて、美味しい台湾料理は?と聞くと、
”バーミアン”だと 



バーミアン
おこげの牡蠣入り火鍋と、あんかけ焼きそば。

この他に、餃子、バンバンジーも♪
確かに、なかなか美味しい。 数年前よりも、美味しい気がする。

割引き券で、お一人様1000円くらいで、ビールは、Pさん払い(笑)


そして、今日は、残り物でアレンジ。
実は、おとといの水炊きスープを冷蔵庫にストックしえちたので、これに、あるものを+



バーミアン火鍋は、クミン入りでした♪
クミンと、少しお塩を+したら、ポン酢がいらなくて、また違った美味しさになります。
カレー風味に近いかな。
クミンは、健胃や、整腸効果もある香辛料。
疲れた体にも良さそうです
またアレンジ料理が増えました




CIMG3829.jpg
そうそう、地元モンブランという洋菓子屋さんで、週末ご褒美と、Pさんが買って来てくれました。
ミニシュークリームがたくさんついたケーキです。
ご馳走様~~~

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/12/01 21:26】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ことちゃん
バーミアンて台湾料理だったの?
息子が友達の結婚式で名古屋へ一泊で行ってきたの。
わざわざ一泊。
ぜ~たくぅv-61
土産に「天むす」買ってきたけど…
以前からふたりで「天むすって美味しくないよねぇ」って言ってたのに、なんで??
やっぱり美味しくなかった。
「名古屋っていったら天むすかな・・って」息子の言い訳(`Д´) ムキー!!
タイ、いつからだっけ?

ことちゃんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

バーミアン、台湾料理みたいなものもあったよ。
マンションの台湾の女性、オススメなんだもの・・・

天むす、名古屋だったのね・・・知らなかった。

タイ、17日からですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バーミアンて台湾料理だったの?
息子が友達の結婚式で名古屋へ一泊で行ってきたの。
わざわざ一泊。
ぜ~たくぅv-61
土産に「天むす」買ってきたけど…
以前からふたりで「天むすって美味しくないよねぇ」って言ってたのに、なんで??
やっぱり美味しくなかった。
「名古屋っていったら天むすかな・・って」息子の言い訳(`Д´) ムキー!!
タイ、いつからだっけ?
2013/12/02(Mon) 13:14 | URL  | ことちゃん #-[ 編集]
ことちゃんへ
こんばんは☆

バーミアン、台湾料理みたいなものもあったよ。
マンションの台湾の女性、オススメなんだもの・・・

天むす、名古屋だったのね・・・知らなかった。

タイ、17日からですよ。
2013/12/02(Mon) 20:36 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
