関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

2013流行語大賞・・・気になっていた流行語、すべての受賞でした
どれも、譲れない今年の言葉なのでしょうか。

今日は、”おもてなし”の出来る”ジェジェジェ”の美味しさの

お疲れの”今でしょ”が食べ時のカレーで、昨日のケーキの”倍返し”夕飯



CIMG3832.jpg
これ、実は、いい夫婦の日(11月22日)に、モラタメさんから届いたもの
モラえる方でした♪





土日、仕事だし、今日までなので、2人ともクタクタ・・・
朝のお弁当もあります。
今日は、鶏肉、じゃがいも、人参で肉じゃがを朝から、考えてましたが、
カレー粉、コンソメで煮てみました。

それで・・・あ、夜は、これにしよう♪と
CIMG3834.jpg
どうしても具が少ないので、これを+


CIMG3835.jpg
白いものが、卵の残り・・・^^;
写真には撮ってませんが、青梗菜、ソーセージ炒めも作りましたよ。



ホテルカレーは、Pさんが、煮つめた赤ワインのコクのカレー
私のは、焙煎したスパイス豊かなな香りのカレー(写真のもの)

どちらも、コクのある少し贅沢なレトルトカレーです。

モラタメさん、ハウスさん、ありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2013/12/02 21:14】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


ゆうり
わたしも気になっていた・・というか、気に入ってた流行語、すべて受賞でした(*^^)v
これまでのって、あんまり馴染みがなかったけど、今年は庶民系だったね。
17日からですかぁ。
あと2週間で、しばしのお別れね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
Pさん、泣いてない?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今年は、どれも甲乙つけがたい流行語ですよね。
そう、庶民的だわ~~~

タイ、少し不安定な情況、心配です・・・
Pさん、諦めモード--

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたしも気になっていた・・というか、気に入ってた流行語、すべて受賞でした(*^^)v
これまでのって、あんまり馴染みがなかったけど、今年は庶民系だったね。
17日からですかぁ。
あと2週間で、しばしのお別れね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
Pさん、泣いてない?
2013/12/03(Tue) 12:14 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今年は、どれも甲乙つけがたい流行語ですよね。
そう、庶民的だわ~~~

タイ、少し不安定な情況、心配です・・・
Pさん、諦めモード--
2013/12/03(Tue) 20:58 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
