関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、やっとお休み。
とてもお天気が良く、最高のお出かけ日和だが、お掃除日和でもある


お布団干して、洗濯して、お掃除を選択。


お出かけを控え、家を片づけ、アピールしなくては・・・


去年、買っていて、やらなかったワックスかけに着手。


CIMG3840.jpg
と言っても、クリーナー、ワックスと、このシートタイプ。 
リンレイのもので、どちらも400円くらい。 2~3回分あります。


CIMG3839.jpg
しゃがまなくていいから、楽。
ワックスシートは、2度塗りしましたよ。
少しムラがあるもののピカピカ
賃貸マンションでも、磨いて綺麗だと気持ちいいわ。


ラブ椿
午後からは、お隣ママとお散歩。


晩ごはんは、親子丼~!
CIMG3846.jpg
Pさんは、丼は、ご飯と具を分けてという。
つまみ感覚だと・・・
お腹空いてるから、早く、早くと言うので、ラップのお弁当の残りは見えず。
本当に、気ぜわしい晩ごはん



明日は、換気扇掃除だ!!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/12/03 22:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは☆今日は久々地震がありましたねe-327
そちらは震度4だったそうですが大丈夫でしたか?v-404

地震や台風で明け暮れた2013年も、あとわずか。早いですね~・・・。
私もお出かけよりもお掃除を選択しなければ(笑)
大晦日当日に慌ててバタバタではいけないですよね^◆^;

Pさん、親子丼別々って・・・?i-230



ゆうり
オリーブさん、えらいゎぁ!!
旅行までにお掃除もちゃんとやっておくのね。
わたし、どこにも出かけないけど、お掃除したくない。
一昨日だっけな?
タイのデモだかをTVで見て、えらいこっちゃと心配していました。
TVは一部なんだろうけど気をつけてね。
Pさんみたいに丼のご飯と具を分けちゃダメだよ。
タイのひとに怒られるよ。(知らないけど・・)


sakuramom
気を付けて行ってきてください。
あ~これでしばらく私のタイ行きがなくなりました。
(少しタイも落ち着いてきたみたいですね。)

私は週末息子の引っ越しです。
今日に落ち込むのは、、、なぜ??

夫との関係。。。何とかしないと。

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日、地震の時は、鹿島のイオンにいたのですが、建物が古いので、グラリとしました。
今日は、大洗で竜巻? なんだか落ち着かないですよね。

掃除、キリがないですね。
ポイント決めて、やらなくては。
頑張ってね。

Pさんは、丼は、具とご飯を別々に食べます。 つまみ感覚らしいです^^;

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

お掃除、自己万もあるのですよ。
Pさんも、年末は、お掃除・・・というチャックあるし(普段はないですが)

タイ、不安定なようですが、妹は、普通に暮らしているようです。
とりあえず、今の所は、大丈夫そう。
ありがとうございます^^

丼、面倒なんで、ほおっています。

momさんへ
ミセス オリーブ
タイ、妹がいる間、また行ってもいいよ。
2人の方が、ツアー(航空券、ホテル込み)で、安く行けるのよ。

息子と離れるのは、寂しいですね。
そう、残るはオット・・・
犬と思いましょう(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは☆今日は久々地震がありましたねe-327
そちらは震度4だったそうですが大丈夫でしたか?v-404

地震や台風で明け暮れた2013年も、あとわずか。早いですね~・・・。
私もお出かけよりもお掃除を選択しなければ(笑)
大晦日当日に慌ててバタバタではいけないですよね^◆^;

Pさん、親子丼別々って・・・?i-230
2013/12/03(Tue) 22:41 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
オリーブさん、えらいゎぁ!!
旅行までにお掃除もちゃんとやっておくのね。
わたし、どこにも出かけないけど、お掃除したくない。
一昨日だっけな?
タイのデモだかをTVで見て、えらいこっちゃと心配していました。
TVは一部なんだろうけど気をつけてね。
Pさんみたいに丼のご飯と具を分けちゃダメだよ。
タイのひとに怒られるよ。(知らないけど・・)
2013/12/04(Wed) 12:56 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
気を付けて行ってきてください。
あ~これでしばらく私のタイ行きがなくなりました。
(少しタイも落ち着いてきたみたいですね。)

私は週末息子の引っ越しです。
今日に落ち込むのは、、、なぜ??

夫との関係。。。何とかしないと。
2013/12/04(Wed) 15:52 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

昨日、地震の時は、鹿島のイオンにいたのですが、建物が古いので、グラリとしました。
今日は、大洗で竜巻? なんだか落ち着かないですよね。

掃除、キリがないですね。
ポイント決めて、やらなくては。
頑張ってね。

Pさんは、丼は、具とご飯を別々に食べます。 つまみ感覚らしいです^^;
2013/12/04(Wed) 21:28 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

お掃除、自己万もあるのですよ。
Pさんも、年末は、お掃除・・・というチャックあるし(普段はないですが)

タイ、不安定なようですが、妹は、普通に暮らしているようです。
とりあえず、今の所は、大丈夫そう。
ありがとうございます^^

丼、面倒なんで、ほおっています。
2013/12/04(Wed) 21:33 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
タイ、妹がいる間、また行ってもいいよ。
2人の方が、ツアー(航空券、ホテル込み)で、安く行けるのよ。

息子と離れるのは、寂しいですね。
そう、残るはオット・・・
犬と思いましょう(笑)
2013/12/04(Wed) 21:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
