関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、予報どおり、めまぐるしいお天気でしたね。

朝一に、換気扇を掃除して、ジムに走ったのですが
青空だったのに、2時すぎに出る頃は、曇天
一雨来て、今度は、寒い

帰りの地元スーパーで会った友人が、ゴボウを10本近くの束を抱え
”買ったけど多かったかな。”と
2人家族だものねえ~ 確かに680円は安いけど・・・

なので、半分引き取り、また半分、お隣ママに引きとってもらいました。
田舎スーパーは、量が半端ないわ・・・
レンコン、セロリの大袋もありましたよ。
東京に売りに行きたい気分

今夜は、急遽、ゴボウ使用の豚汁に。 寒くなったしね。
CIMG3848.jpg
鯵の南蛮漬けと。

CIMG3851.jpg
まだ2本半、立派なゴボウ、冷凍するか・・・



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2013/12/04 23:07】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
昨夜は帰りが遅くなったけど、オットットがまだ帰ってなかったので、畑の白菜と豚バラと生姜と酒で、白菜鍋をちゃちボウリングゃっと作ったよ。
酒:水が半々だから、めっちゃあったまるの。
あ。オリーブさん、知ってるよね(笑)
息子が買ってくれた鍋、ほんといいわ~~(*^^)v
でもね、オットットは「下仁田葱が入ってない」って文句つけやがった。
今夜はアイツには葱オンリーに決定!!
そうそういまね、あっちもこっちも結婚式の引き出物?ってので、でっかいバームクーヘンが溜まりにたまってます。困ったわぁ。


ゆうり
なんでボウリングが・・?
どこからきた??
こわ~~~い(;一_一)


sakuramom
私も今日は、豚汁でしたよ。
ごぼう取りに行こうか?
レンコン大人買いしたいです。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

白菜鍋、豚バラと、順番に並べていくのかな?
ゆうりさんのご主人も、こだわりがありますね^^
うちも、親子丼には、”白菜漬け”と。
わざわざ自分で買いに行ってましたよv-12

バームクーヘン、引きとりましょうか(笑)

momさんへ
ミセス オリーブ
今日の社員食堂も、豚汁。
今夜も豚汁・・・そんな時期だものね^^

とにかく驚くお野菜の値段よ。
移動八百屋、本当に考えるわ~~~v-291

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨夜は帰りが遅くなったけど、オットットがまだ帰ってなかったので、畑の白菜と豚バラと生姜と酒で、白菜鍋をちゃちボウリングゃっと作ったよ。
酒:水が半々だから、めっちゃあったまるの。
あ。オリーブさん、知ってるよね(笑)
息子が買ってくれた鍋、ほんといいわ~~(*^^)v
でもね、オットットは「下仁田葱が入ってない」って文句つけやがった。
今夜はアイツには葱オンリーに決定!!
そうそういまね、あっちもこっちも結婚式の引き出物?ってので、でっかいバームクーヘンが溜まりにたまってます。困ったわぁ。
2013/12/05(Thu) 10:58 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
なんでボウリングが・・?
どこからきた??
こわ~~~い(;一_一)
2013/12/05(Thu) 11:00 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
私も今日は、豚汁でしたよ。
ごぼう取りに行こうか?
レンコン大人買いしたいです。
2013/12/05(Thu) 21:19 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

白菜鍋、豚バラと、順番に並べていくのかな?
ゆうりさんのご主人も、こだわりがありますね^^
うちも、親子丼には、”白菜漬け”と。
わざわざ自分で買いに行ってましたよv-12

バームクーヘン、引きとりましょうか(笑)
2013/12/05(Thu) 21:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
今日の社員食堂も、豚汁。
今夜も豚汁・・・そんな時期だものね^^

とにかく驚くお野菜の値段よ。
移動八百屋、本当に考えるわ~~~v-291
2013/12/05(Thu) 21:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
