関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

低気圧は、急速に発達したらしく、今日の午前中は、大荒れ
早朝は、とてもいいお天気だったのに、だんだん嵐に・・・
そして、また晴れるという不安定な1日でした。


CIMG3865.jpg
朝は、こんな感じ・・・
水やり、要らなかったくらい、この後、大雨に。


CIMG3903.jpg
寒いので、ちゃんぽん鍋に。
餃子も、+でした。


鍋だと、1食ずつ2人で食べれて、冷めずに美味しい!





昨日も、鍋です。
CIMG3902.jpg
しゃぶしゃぶ、キンピラゴボウ、など。


来週の今頃は・・・まだ何も支度できてなくて。(仕事の日は無理!)
明日は、パスポート受け取り。 少しテンションあげるかな・・・




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/12/10 21:41】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
さっきから降ってきました、雨。
その中で畑の野菜を摘んでいました。
今夜もお鍋ケッテー!!
昨夜は10時10過ぎちゃって。
もうヘロヘロで、疲れ過ぎると食欲なくなるけど・・。
息子が厚まきたまごとか大根の葉っぱの混ぜご飯とかサラダとか・・。
嬉しすぎるくらい美味しく作ってくれてました。

最初の写真、オリーブさんちなの?
きれい=*^-^*=にこっ♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

息子さんのヘルシーなご飯、素敵v-10
疲れが吹っ飛びそうですよね。
いいな~~~!

ベランダ、我が家ですよ。
ありがとうございます。
タイの間、水やり、良く言わなくては・・・と思ってます^^


Eちゃんママ
こんばんは
寒くなりましたね〜

我が家も鍋が多いです。
北九州にいた頃は、チャンポンもよく作っていたのですが、関西では、チャンポンの太い麺も美味しいスープも手に入らなくて、仕方なし?に、麺とスープがセットになったものを購入してます。

ニビシのスープが大好きだったのですが、楽天で買えるんですね〜
(⌒▽⌒)
今度、買ってみようかしら

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ちゃんぽん、懐かしいでしょう。
この日のも、スープと麺のセットなんです。
でも、茹でなくていい麺なので、食べながら、入れることが出来て楽です。
我が家は、飲兵衛がいますからね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さっきから降ってきました、雨。
その中で畑の野菜を摘んでいました。
今夜もお鍋ケッテー!!
昨夜は10時10過ぎちゃって。
もうヘロヘロで、疲れ過ぎると食欲なくなるけど・・。
息子が厚まきたまごとか大根の葉っぱの混ぜご飯とかサラダとか・・。
嬉しすぎるくらい美味しく作ってくれてました。

最初の写真、オリーブさんちなの?
きれい=*^-^*=にこっ♪
2013/12/11(Wed) 13:54 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

息子さんのヘルシーなご飯、素敵v-10
疲れが吹っ飛びそうですよね。
いいな~~~!

ベランダ、我が家ですよ。
ありがとうございます。
タイの間、水やり、良く言わなくては・・・と思ってます^^
2013/12/11(Wed) 19:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんばんは
寒くなりましたね〜

我が家も鍋が多いです。
北九州にいた頃は、チャンポンもよく作っていたのですが、関西では、チャンポンの太い麺も美味しいスープも手に入らなくて、仕方なし?に、麺とスープがセットになったものを購入してます。

ニビシのスープが大好きだったのですが、楽天で買えるんですね〜
(⌒▽⌒)
今度、買ってみようかしら
2013/12/12(Thu) 21:33 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

ちゃんぽん、懐かしいでしょう。
この日のも、スープと麺のセットなんです。
でも、茹でなくていい麺なので、食べながら、入れることが出来て楽です。
我が家は、飲兵衛がいますからね。
2013/12/12(Thu) 21:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
