関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日、地元の魚屋さんで、マグロブツともうひとつ・・・

カレイを買ってました

これを、お酒につけて、良く拭いてかたくり粉つけて、揚げます。


CIMG3915.jpg


大根おろしと、ポン酢で。 柚子は、小ぶりのが10個で100円なの。
ちなみにカレイは、2キレで300円~!! 豪華に見えるでしょう。
新鮮で、味もいいのよ!


仕事でも、疲れていても、作りがいがあるわ。


鍋は、自家製肉団子鍋
ネギ、しょうが、冷凍ボイルゴボウをみじん切りに。


ここは、物価は安いし、太平洋岸なんで、冬が快晴の日が多い
田舎でも、いい所を見て、たまに遊びに余所に行く(笑)
転勤4年半、逞しく生活しております^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/12/12 22:02】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
2キレで300円、安~~い!!
めっちゃ豪華ディナーにみえるよぉ(*^^)v
オリーブさんの肉団子は牛蒡をいれるのね。
こんど、やってみるね。
いろいろ参考にさせてもらっています。ありがと(^^♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

カレイ安いですよね。
東京に行商しようかしら(笑)

ゴボウ、安いものを茹でて冷凍していたの。
凍っているのを、ザクザク切ったの^^


patapataokan
カレイほんと安い!
コラーゲン摂取できていいな♪

肉団子鍋もあるなんて豪華~

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

野菜を、どうやってとるか・・・
仕事だったし、手早く鍋です。
肉団子、今日は、焼き鳥に・・・便利ですね。


ぽちまま
茨城生活ももう4年が過ぎましたか…
月日の経つのは早いものですねえv-405
どこに行ってもすぐに馴染んで楽しんでいますね。
食べ物は安くておいしいし、見どころ満載
時には花の都にも繰り出して…

冬の晴天はありがたいですよね。
こちらは日本海側でスカッとした晴れの日は少ないですv-390
毎日のバランスのとれた夕食、とっても参考になってます。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございますv-344

そう、早いですね。 4年半です。
初めの半年が、一番辛かったですね。 父の心配や、慣れない土地で・・・
色んな方に支えられていますよ。
前向きに考えないと、過ごせませんよ~
びっくりするくらい田舎ですよ(笑)

福岡、3月には1周忌で帰ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2キレで300円、安~~い!!
めっちゃ豪華ディナーにみえるよぉ(*^^)v
オリーブさんの肉団子は牛蒡をいれるのね。
こんど、やってみるね。
いろいろ参考にさせてもらっています。ありがと(^^♪
2013/12/13(Fri) 10:27 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

カレイ安いですよね。
東京に行商しようかしら(笑)

ゴボウ、安いものを茹でて冷凍していたの。
凍っているのを、ザクザク切ったの^^
2013/12/13(Fri) 21:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
カレイほんと安い!
コラーゲン摂取できていいな♪

肉団子鍋もあるなんて豪華~
2013/12/13(Fri) 22:00 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

野菜を、どうやってとるか・・・
仕事だったし、手早く鍋です。
肉団子、今日は、焼き鳥に・・・便利ですね。
2013/12/13(Fri) 22:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
茨城生活ももう4年が過ぎましたか…
月日の経つのは早いものですねえv-405
どこに行ってもすぐに馴染んで楽しんでいますね。
食べ物は安くておいしいし、見どころ満載
時には花の都にも繰り出して…

冬の晴天はありがたいですよね。
こちらは日本海側でスカッとした晴れの日は少ないですv-390
毎日のバランスのとれた夕食、とっても参考になってます。
2013/12/14(Sat) 16:41 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつもありがとうございますv-344

そう、早いですね。 4年半です。
初めの半年が、一番辛かったですね。 父の心配や、慣れない土地で・・・
色んな方に支えられていますよ。
前向きに考えないと、過ごせませんよ~
びっくりするくらい田舎ですよ(笑)

福岡、3月には1周忌で帰ります。
2013/12/14(Sat) 21:39 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
