関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

12月17日  成田より、タイ スワンナブーム空港に飛びました

成田出発
成田空港のツリー 早朝7時半に到着。 3時間も前でした(笑)

ホテルイルミ 12、17
こちらは、妹のホテルの近くのホテルのツリーです。


CIMG3946.jpg
タイで仕事をしているダンナさまが、住んでいる滞在型ホテル
リビングにベッドを入れてもらっても、広い。
お掃除は、毎日、メイドさんが来る。 朝食はバイキング
でも、ダンナさま分20回無料とかで、1日だけごちそうになりました。
朝から30バーツ(900円)のバイキングなんて、もったいない!

セキリティも、しっかりしていて、カードで動くエレべーター
借りてプールを覗いて帰ろうとすると、動かない
ホテルフロント
"Sorry、don’t open myfloor”
???
”Mr.○○room?”
”No・・・???”

私が、階数を間違えていました。
カード式、エレベーター、日本でもあるようですが、知りませんでした



毎日、早朝から深夜まで、帰らないパパさんなので、妹とこれから過ごすことになります。

CIMG3950.jpg
ツックトックさん?と言われる車で、駅から10分の距離を移動。(無料)
ホテル専用で、空いていない時は、徒歩です。

CIMG3962_20131223225141bb3.jpg
町は、バイクがあふれてます。
モーターサイというバイクに乗って、地元の人はタクシーのように1人の時は移動するらしいです。
またタクシーも、多く、安い! 1度、ジム帰りに利用しました。


ただ渋滞があるので、ほとんどこのBTSというモノレールのような交通機関を利用します。
カードを妹が2枚持っていたので、助かります。 プリペードカードです。
道路の舗装や、渋滞などは、まだまだ発展途上か?とも思いますが、こんな機能は日本と同じですね。
CIMG3953.jpg CIMG3952.jpg


タイも、一応、冬なので、朝夕は、10度くらいになります。
日中は、20度超えますが(笑)
CIMG3955.jpg
滞在中は、とても過ごしやすかったです。

そうそう、食事・・・これは初日。
妹のホテル近くの、人気の”お母さんの店”とか。
お母さんの店
タイママ

ビジネス街なので、お昼も多いらしいけど、夜も多い。
チャーハン、タマゴ焼きみたいなものと、パッタイ(焼きそばのようなもの)
辛みを押さえていて、食べやすかった! 妹が、色々と調べてくれていて、お任せです
コップンカー(ありがとう)の6日間。


昨日、帰国で、今日は、片づけ、洗濯、家の掃除、買い出しとハード。
明日は、仕事
また現実に戻り、頑張らなくては・・・少しずつ更新します。



FC2blog テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

【2013/12/23 21:35】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
おかえりなさ~い!\(^o^)/
タイ旅行、お疲れさまでした☆
あちらもクリスマスシーズンだったのですね♪
滞在されたホテル、素敵そうですねv-10

タイ料理もたくさん、堪能されましたか?
海外旅行経験ゼロな私だけど、記事を見させていただき”タイ、いいな~!”と感じました^^


ゆうり
おかえりーーー(^o^)丿
めっちゃ楽しんできたね。
象はどこじゃーーー(笑)
ほ~んとに、お国変われば、、、だね。
セキュリティ万全でよかった。
やっぱ日本人には優しい国だね。
お疲れでしょうから(Pさんもw)ゆっくりしてくださいね。


patapataokan
お帰りなさ~い♪

色々楽しめたようでよかったね~。
タイ料理って普段食べることがないから
羨ましいな。

お疲れでしょうからまたぼちぼち更新して下さい(^^

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

タイは、仏教国なんですが、最近はクリスマスの飾りもあるようです。
バンコクは、欧米人も多いからかな。

タイ料理、食べやすい所に連れて行ってもらいましたよ。
成田から6時間、冬がオススメです^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

象は、今日、載せますね。
乗りましたよ(笑)

妹のホテルは、かなりセキリティ万全ですが、
バックパッカー君達は、1日1000円宿もあるようです。
あと20歳でも若ければ、利用して、旅行したいわ^^


okanさんへ
ミセス オリーブ
ただいまです。
なかなか伺えないのに、訪問、ありがとうございますv-436

妹が、1日のプランをたててくれていて、助かりました。

タイ料理、パクチーをはじめ、ハーブが必ず入ってます。
解毒作用もあるようです。
水道水が少し臭いんです。浄水されているか? だから必要なのかとも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!\(^o^)/
タイ旅行、お疲れさまでした☆
あちらもクリスマスシーズンだったのですね♪
滞在されたホテル、素敵そうですねv-10

タイ料理もたくさん、堪能されましたか?
海外旅行経験ゼロな私だけど、記事を見させていただき”タイ、いいな~!”と感じました^^
2013/12/23(Mon) 23:40 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
おかえりーーー(^o^)丿
めっちゃ楽しんできたね。
象はどこじゃーーー(笑)
ほ~んとに、お国変われば、、、だね。
セキュリティ万全でよかった。
やっぱ日本人には優しい国だね。
お疲れでしょうから(Pさんもw)ゆっくりしてくださいね。
2013/12/24(Tue) 17:37 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪

色々楽しめたようでよかったね~。
タイ料理って普段食べることがないから
羨ましいな。

お疲れでしょうからまたぼちぼち更新して下さい(^^
2013/12/24(Tue) 18:21 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

タイは、仏教国なんですが、最近はクリスマスの飾りもあるようです。
バンコクは、欧米人も多いからかな。

タイ料理、食べやすい所に連れて行ってもらいましたよ。
成田から6時間、冬がオススメです^^
2013/12/24(Tue) 21:12 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

象は、今日、載せますね。
乗りましたよ(笑)

妹のホテルは、かなりセキリティ万全ですが、
バックパッカー君達は、1日1000円宿もあるようです。
あと20歳でも若ければ、利用して、旅行したいわ^^
2013/12/24(Tue) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ただいまです。
なかなか伺えないのに、訪問、ありがとうございますv-436

妹が、1日のプランをたててくれていて、助かりました。

タイ料理、パクチーをはじめ、ハーブが必ず入ってます。
解毒作用もあるようです。
水道水が少し臭いんです。浄水されているか? だから必要なのかとも。
2013/12/24(Tue) 21:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
