関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

クリスマスから、本当に寒い・・・
南国帰りでなくても、寒いですよね。きっと・・・

そんな中、今夜は、先日、友人宅で教わった豆乳鍋をアレンジしました。
小ぶりで、スープにしただけですが(笑)

CIMG4075.jpg
スープと、豆乳が同量。 ニンニク、味噌入りです。
鍋だと、くどいんじゃない?と、新しいものが嫌いな方が言いますので、スープ器に。
ニンニクがポイントかな。 温まりますよ~!!


簡単豆乳スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600012034/

鍋の白菜、水菜、ネギは、お友達作です。

野菜プレゼント
白菜、ネギ、青梗菜、さつまいも、里芋などなど。
お正月前に、助かります。 新鮮野菜

大根は、別の方からも届き、今日は、豚バラと煮込みました。
CIMG4086.jpg
緑は、菜の花です
この辺りでは、もう出来るのですよ。 寒いけどね・・・私には。


あさってから、長男も来るし、思い切ってコレを購入!
CIMG4081.jpg
来年は、パン、また挑戦します






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

【2013/12/28 22:23】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ゆうり
一昨日から息子が夕食を作ってくれていま~す。
昨日はトマトがベースの鍋だった。
そこにうどんを刻んで入れてあった!(^^)!
なんじゃこりゃ~~~!!
と思ったら美味しかった。畑の野菜もいっぱい使ってた。
ダンナ、ご満悦。ムカッ!
拍手コメ見てね~~~^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

相変わらず、マメなお兄ちゃんですね。
我が家は、明日からガッツリ食べに、1号がやって来ます(笑)

トマト鍋、いいですね。
おうどんも、意外に合うのね~^^

コメント、ありがとうございますv-238


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 07:08 |   |  #[ 編集]
一昨日から息子が夕食を作ってくれていま~す。
昨日はトマトがベースの鍋だった。
そこにうどんを刻んで入れてあった!(^^)!
なんじゃこりゃ~~~!!
と思ったら美味しかった。畑の野菜もいっぱい使ってた。
ダンナ、ご満悦。ムカッ!
拍手コメ見てね~~~^^
2013/12/29(Sun) 08:20 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

相変わらず、マメなお兄ちゃんですね。
我が家は、明日からガッツリ食べに、1号がやって来ます(笑)

トマト鍋、いいですね。
おうどんも、意外に合うのね~^^

コメント、ありがとうございますv-238
2013/12/29(Sun) 20:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
