関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

3日に行った東京 豊洲ららぽーと
ララポート
トレンディなファッションビルは、
オリーブ世代にはあまり縁のないようなブランドが多い気もしましたが、

豊洲
広々とした公園、ドックヤード(船の整備場?)があり、屋外でのんびりできます。
数年後は、築地から市場も写る豊洲、今からどんどん変わる所です。
や、小さい子供連れで楽しめるスポットですね。

そして、そのららぽーとの別館には、”スーパーあおき”という、なかなか素敵なスーパーがありました。
辺りは、高層マンションがたくさん出来ているので、ここでお買い物されているのか。
品数も多いし、綺麗に並べられているのに、田舎スーパーとそんなに変わらない価格!!

気に入ったのは、牛肉が多く、綺麗でした
牛筋も、たくさんあって、喜んで買ってきました。 
後で思うと、もっと買って冷凍しても良かったな。と。


この牛筋で、定番のおでん。
CIMG4130.jpg

牛筋は、欠かせません。
圧力鍋で茹でて、串に刺します。

やっぱり綺麗な牛肉を売っているお店のものは、違う。
400gで、580円くらいだったかな。
本当に、とろっとして、美味しいのです

人ごみは嫌いなPさんですが、牛筋の為に、また連れて行ってくれるかもです(笑)

あと、冷凍大根、おろしづけ卵、半日置きじゃがいも、下味こんにゃく
おでんは、前日の仕込みが大事ですね^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/01/07 22:11】 | 和食
トラックバック(0) |


サプリメント管理士
オリーブさんもおでんに牛筋を入れるのね。
私、okanさんのブログで初めて知ったの^^;
この辺りではいれる習慣がないので・・・
今度チャレンジしてみようかな?
美味しそうだよね!

サプリさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

牛筋、下ゆでするけど、まだダシが出ますよ。
初めてだったら、柔らかそうなものを選んでね。
一口大にして、串に刺すのは少し面倒だけど、美味しいですよ~♪

関西から西で、定番なのかな・・・



マーちゃん
こんにちは。
初日の出、よかったですね♪

年末から仕事でゴタゴタし、心配事ができてしまい、冬休みもずっと気にして、なんだかゆっくり休めませんでした(笑)。
年末に港公園には1回だけ行きました。
工事してましたね。

豊洲、よかったでしょう~♪
海のそばだから結構風があって、冬は寒いんですよ。
今度はラブちゃんも一緒に来てね!
いつでも駆けつけますよ~。
ランの横のドッグカフェが、美味しいんです。
ハンバーグも、パスタも、美味しい。
Pさんも喜ぶと思います。^^

今年もよろしくお願いします。


マーちゃんへ
ミセス オリーブ
コメント、ありがとう♪

港公園、いつも工事していて、予算が余程余っているのでしょうね。
工場の煙がすごかったですが、まあ煙から出る初日の出も、この町らしかったです^^

豊洲、ラブさんもお散歩したのですよ。
いい写真が撮れなくて・・・
40分くらいお散歩して、車で待ってもらい、買い物して帰りました。
ランの場所、わからなかった!!
また暖かくなって行きたいです。
マーちゃんが書いていたので、一度行きたかったんですv-10

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさんもおでんに牛筋を入れるのね。
私、okanさんのブログで初めて知ったの^^;
この辺りではいれる習慣がないので・・・
今度チャレンジしてみようかな?
美味しそうだよね!
2014/01/08(Wed) 09:39 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
サプリさんへ
こんばんは☆

牛筋、下ゆでするけど、まだダシが出ますよ。
初めてだったら、柔らかそうなものを選んでね。
一口大にして、串に刺すのは少し面倒だけど、美味しいですよ~♪

関西から西で、定番なのかな・・・
2014/01/08(Wed) 21:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは。
初日の出、よかったですね♪

年末から仕事でゴタゴタし、心配事ができてしまい、冬休みもずっと気にして、なんだかゆっくり休めませんでした(笑)。
年末に港公園には1回だけ行きました。
工事してましたね。

豊洲、よかったでしょう~♪
海のそばだから結構風があって、冬は寒いんですよ。
今度はラブちゃんも一緒に来てね!
いつでも駆けつけますよ~。
ランの横のドッグカフェが、美味しいんです。
ハンバーグも、パスタも、美味しい。
Pさんも喜ぶと思います。^^

今年もよろしくお願いします。
2014/01/09(Thu) 17:23 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
コメント、ありがとう♪

港公園、いつも工事していて、予算が余程余っているのでしょうね。
工場の煙がすごかったですが、まあ煙から出る初日の出も、この町らしかったです^^

豊洲、ラブさんもお散歩したのですよ。
いい写真が撮れなくて・・・
40分くらいお散歩して、車で待ってもらい、買い物して帰りました。
ランの場所、わからなかった!!
また暖かくなって行きたいです。
マーちゃんが書いていたので、一度行きたかったんですv-10
2014/01/09(Thu) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
