関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、車屋さん行きと、映画を見て来ました。
10年目の私の車を検討中。

映画は・・・
永遠のゼロ


探偵ナイトスクープなどを手掛けた構成作家さんの最初の作品。
Pさんが気に入り、最近、本を立て続けに買ってます。

巷の噂どおり、なかなか良い作品でした。
子供世代にも見て欲しい。と。

三浦春馬君が、我が子とだぶります(笑)
あんなにカッコヨクないですが^^;


明日は、健康診断で妹の町で受けるので、今日、仕事の後から行くことにしました。
雪も心配なんで・・・
夕方2時間ドライブ、頑張ります。


CIMG4161.jpg
映画から戻ると6時。
頂き物のローストビーフと、コンソメスープ、大根おろし、ちらしずしの晩ごはんでした。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2014/01/14 07:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
その映画、見たいのぉ。
でもいま行けないのぉ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
本を買ってきてもらおうかな。
百田さんが出版にこぎつけるまでの厳しい話をTVで知りました。
放送作家さんなのに、そんな苦労があったんだ~とビックリでした。
健康診断、わたし受けたことなけど、しょっちゅう病院へ行ってるからいいかな?
オリーブさん、以前、再検査、、、とか言ってなかったけ?(違うひとだっけな?)
なんでも早期に治すことが大切ですね。


sakuramom
こんばんは。ミーシャのチケット惜しいところで落札できませんでしあ。残念。
体調が悪かったのでピロリ菌除菌来週にしました。
明日から日曜日まで一人だよ~~、近かったら行くんだけどね。

百田尚樹は、「モンスター」、「影武者」、そして昨日「ボックス」を読み終えました。はまるんだと思います。
珍しく定価で買って読んでます。笑)


sakuramom
車を買うなら決算前が安いですよ。
私は9月の決算でたくさんまけてもらいました。
さらにエコカー減税で年末10万戻ってきましたよ
3月決算を狙って車を探していたら??
(前のキューブも3月決算期、あなたが買うと目標達成できるのでと言われ、かなりの安値で買いました。)


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

健康診断、再検査はやったことないですね~
今日は、妹宅から出発したので、楽でした。
とりあえず、異常なしですが、詳しい結果は後日です。

永遠のゼロ、出版まで色々とあったのですね。
いい映画でした。
完成までの秘話も見たかった!

momさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
ミーシャ、残念v-356
またご一緒なら、楽しめたのだけど・・・
パパさんもいないのね。
昨夜は、妹宅に泊まったけど、いないのは気楽だわあ~~~!

うちは”モンスター”と”海賊と呼ばれた男”を買ったようですよ。

momさんへ
ミセス オリーブ
車、親友からディラーさんを紹介してもらったの。
自分で見た所との見積もりも持参して、Pさんのこだわりもあるけど、
結構、頑張ってくれそうよ。

消費税増税前に納車でないともったいないから、そこも悩みどころ。


竹千代
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
リンクをクリックさせていただき、HPで予告編を見ました。
とても良さそうですね~!!
私もこの映画、観たくなりました(≧▽≦)
泣いちゃうかも^^。

岡田准一くんが、三浦春馬くんのおじいちゃん役か(*^_^*)

竹千代さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

永遠のゼロ、良かったです。
そう、三浦春馬君が、岡田君と、井上真央ちゃんのの孫ですよ(笑)
戦争のない今、本当に幸せ。 感動しますよ~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その映画、見たいのぉ。
でもいま行けないのぉ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
本を買ってきてもらおうかな。
百田さんが出版にこぎつけるまでの厳しい話をTVで知りました。
放送作家さんなのに、そんな苦労があったんだ~とビックリでした。
健康診断、わたし受けたことなけど、しょっちゅう病院へ行ってるからいいかな?
オリーブさん、以前、再検査、、、とか言ってなかったけ?(違うひとだっけな?)
なんでも早期に治すことが大切ですね。
2014/01/14(Tue) 13:35 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
こんばんは。ミーシャのチケット惜しいところで落札できませんでしあ。残念。
体調が悪かったのでピロリ菌除菌来週にしました。
明日から日曜日まで一人だよ~~、近かったら行くんだけどね。

百田尚樹は、「モンスター」、「影武者」、そして昨日「ボックス」を読み終えました。はまるんだと思います。
珍しく定価で買って読んでます。笑)
2014/01/14(Tue) 23:31 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
車を買うなら決算前が安いですよ。
私は9月の決算でたくさんまけてもらいました。
さらにエコカー減税で年末10万戻ってきましたよ
3月決算を狙って車を探していたら??
(前のキューブも3月決算期、あなたが買うと目標達成できるのでと言われ、かなりの安値で買いました。)
2014/01/15(Wed) 10:57 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

健康診断、再検査はやったことないですね~
今日は、妹宅から出発したので、楽でした。
とりあえず、異常なしですが、詳しい結果は後日です。

永遠のゼロ、出版まで色々とあったのですね。
いい映画でした。
完成までの秘話も見たかった!
2014/01/15(Wed) 21:09 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆
ミーシャ、残念v-356
またご一緒なら、楽しめたのだけど・・・
パパさんもいないのね。
昨夜は、妹宅に泊まったけど、いないのは気楽だわあ~~~!

うちは”モンスター”と”海賊と呼ばれた男”を買ったようですよ。
2014/01/15(Wed) 21:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
車、親友からディラーさんを紹介してもらったの。
自分で見た所との見積もりも持参して、Pさんのこだわりもあるけど、
結構、頑張ってくれそうよ。

消費税増税前に納車でないともったいないから、そこも悩みどころ。
2014/01/15(Wed) 21:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは(*^_^*)
リンクをクリックさせていただき、HPで予告編を見ました。
とても良さそうですね~!!
私もこの映画、観たくなりました(≧▽≦)
泣いちゃうかも^^。

岡田准一くんが、三浦春馬くんのおじいちゃん役か(*^_^*)
2014/01/15(Wed) 22:09 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

永遠のゼロ、良かったです。
そう、三浦春馬君が、岡田君と、井上真央ちゃんのの孫ですよ(笑)
戦争のない今、本当に幸せ。 感動しますよ~!
2014/01/15(Wed) 22:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
