関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、朝は雪が残ってましたが、道は溶けていたので、予定どおりお出かけ
最近は、お出かけブログになっております。
ご飯も、最後に・・・^^;



今日は、久々に、かばっぺちゃん、ちづちゃんと、昨年末にオープンしたイオンモール幕張新都心


幕張イオン
イオンモールは、九州もたくさんあり行ってますが、ここは半端ない大きさ
今までデパート扱いだったブランドも入っているし、さすが新都心?
大人のライフスタイルモール、ペットモール、スポーツと家電のモール、ファミリーのモールと
4つの建物に分かれ、
コストコも、すぐ隣りに。(これは以前からあったのだけど)
平日だから、割にすいすい入れたけど、土日は2時間待ちもあるとか
とても近寄れないです。 都会のモールは半端ないですね。


雑貨コーナーもすごく多くて楽しいのですが、本当に見るだけで終わってしまいました。
圧倒されていたので、食事エリアに行くのが出遅れてしまい、専門店はいっぱい。
フードコートへ。
ここのフードコートは、専門店並みでした。
お粥
私と、かばっぺちゃんは、
横浜重慶飯店がやっている重慶茶房のお粥セット
海鮮お粥、しゅうまい、ザーサイの小鉢と、マンゴプリンもで、1100円。
お腹に優しいスープでした。
ちづちゃんは、美味しそうな鉄鍋の野菜カレーでした。
本当に、フードコートも侮れない。


お腹いっぱいで、また歩き、今度は”大阪でも有名なのよ~”というホノルルコーヒーへ
ホノルルコーヒー
以前ハワイで飲んだコナコーヒーがあると。でも100%コナは、680円。
30%コナで我慢。 380円(確か・・・)
まあ風味はありましたが、100%は、もっと濃いかな。


その後、ワンコを待たせていたので
ペットモールで、お散歩
ドックラン
24時間対応の動物病院もあり、先生も10名近くいるようで羨ましい。
思い切って、受付で、ラブのことを相談すると、獣医さんがいて、親切にアドバイスしてくれた。
やはり最寄りの病院で、診察が良さそう。 腹がくくれた^^



そして、晩ごはんは、昨日作っていたポテトサラダ、買っていたお肉を生姜につけて・・・
具だくさんのお味噌汁と
CIMG4205.jpg
久世福商店という全国お取り寄せのお店で買ったかまぼこも
CIMG4204.jpg
今日までなんで、70%オフの145円。 添加物が入ってない旨味ある味でしたよ。


私が運転したからと、2人が高速代を出してくれて、申し訳ないのだけど、
3人でのお出かけは、お得です。 いつもありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー




FC2blog テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

【2014/01/22 22:18】 | 趣味のこと
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
やはり、東京はすごいなぁー
幕張のイオンは、TVでもやってましたね。
そんなに大きなモールなら、一日遊べるわね〜
ワンコもお散歩出来るなんて、いいですね
女3人➕ワンちゃんなら、車の中は、賑やかだったでしょうね(⌒▽⌒)


ゆうり
イオン、大きくなったねぇ。
わたしが子どもの頃は「オカダヤ」って小さなスーパーで、父の会社とも取り引きあったんだよ。
地元だからね、、、
ここ10年くらいでドン!!と大きくなったね。
息子のおかげか??政治の力、入ってるのか?


patapataokan
イオンの幕張、よくTVでもやってるので
一度行ってみたいです。

広さも半端ないそうですね。

大阪で有名なホノルルコーヒー
知りませんでした^_^;

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
幕張イオンは、全国版のテレビでも放送されたのですね。
すごい規模ですよ。
東京には近いのですが、千葉ですが・・・^^;

とても賑やかなお出かけでしたよ。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
オカダヤですか・・・?
なるほど、あの方のご実家ですものね。
お父様、先代社長さん、ご存じなんですね。
すごいな~! 

いまや日本全国、イオンだらけで、一大企業ですね。
吸収合併が繰り返しあったような。
マイカルもダイエーも、ジャスコも、全部イオンですね。

okanさんへ
ミセス オリーブ
イオン幕張、そんなにオンエアされてるのですね。
私、チラリと見た記憶しかないのですが。
なかなか面白いですよ。 
とても1日では廻りきれません。

ホノルルコーヒー、お隣ママが、関西の人なので、教えてもらったの。
すごく並んでいるらしいんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やはり、東京はすごいなぁー
幕張のイオンは、TVでもやってましたね。
そんなに大きなモールなら、一日遊べるわね〜
ワンコもお散歩出来るなんて、いいですね
女3人➕ワンちゃんなら、車の中は、賑やかだったでしょうね(⌒▽⌒)
2014/01/23(Thu) 09:19 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
イオン、大きくなったねぇ。
わたしが子どもの頃は「オカダヤ」って小さなスーパーで、父の会社とも取り引きあったんだよ。
地元だからね、、、
ここ10年くらいでドン!!と大きくなったね。
息子のおかげか??政治の力、入ってるのか?
2014/01/23(Thu) 10:59 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
イオンの幕張、よくTVでもやってるので
一度行ってみたいです。

広さも半端ないそうですね。

大阪で有名なホノルルコーヒー
知りませんでした^_^;
2014/01/23(Thu) 18:07 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
Eちゃんママへ
幕張イオンは、全国版のテレビでも放送されたのですね。
すごい規模ですよ。
東京には近いのですが、千葉ですが・・・^^;

とても賑やかなお出かけでしたよ。
2014/01/23(Thu) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
オカダヤですか・・・?
なるほど、あの方のご実家ですものね。
お父様、先代社長さん、ご存じなんですね。
すごいな~! 

いまや日本全国、イオンだらけで、一大企業ですね。
吸収合併が繰り返しあったような。
マイカルもダイエーも、ジャスコも、全部イオンですね。
2014/01/23(Thu) 22:14 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
イオン幕張、そんなにオンエアされてるのですね。
私、チラリと見た記憶しかないのですが。
なかなか面白いですよ。 
とても1日では廻りきれません。

ホノルルコーヒー、お隣ママが、関西の人なので、教えてもらったの。
すごく並んでいるらしいんです。
2014/01/23(Thu) 22:21 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
