関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ラブに引き続き、私も、健康診断で少し不安要素。
CIMG4209.jpg
心電図の時に、1か所飛んで、でも、まあこれなら・・・という所見だったのに、
結果では、散発製心室性期外収縮という怖ろしげな記載が
検索すると、不整脈とあります。
確かに、たまにドキドキとなることがあったんです。
ただ3~6カ月くらいに、また検査をしてみてくださいというので、様子見になります。
同世代の人に話すと多い症状。

睡眠も、Pさんが勤務が少し早くなったりして、少なくなったのも原因かも。


他にも、コレストロールも、高めになってきたし、やっぱり体の変わり目です。



今日は、Pさんが、人間ドックのお泊り
いないのは、嬉しいねえ・・・


お一人様には・・・
CIMG4207.jpg
鍋焼きうどんと、友人お手製の赤米のお餅

あったまったわ♪


さつまいも、とろろ昆布、白菜、ネギ、卵、さつまあげのたっぷり具ですが、野菜中心です。
1人なら、毎日こんなものでいいなあ~~~




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/01/23 23:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
あらら、、、
気をつけなきゃね。
ただ、、、
>たまにドキドキ
ってのは更年期によくある症状だけど。
わたしは「微小血管狭心症」なので毎日薬を飲んでいます。
大した病気じゃないけど、発作がおさまらないときは怖いのですよ。
もっと太りたいなぁ、、、って言うと、みんなイヤミだというけど、マジ体力ないもの。
オリーブさん、ちゃんと調べてもらってね。


ぽちまま
鍋焼きうどん…あったかくておいしそうですねえv-410
心配事があっても食欲があるのは精神的に強いってことかな?

確かに若いころと違ってある年齢に達すると
みんないろいろとでてきますよ~
私もコレステロールを下げる薬を毎日飲んでいます。

ラブちゃん共々、お大事にね。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

強いというか、能天気なのですよ。
考えても仕方ないか・・・と開き直ってます。

ままさんも、お薬を飲まれてるのですね。
うちのPさんも、薬で安定してるので、大事だなと思います。

ラブは、手術はしますが、元気です。
頑張ってくれると思います^^
ありがとうございます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら、、、
気をつけなきゃね。
ただ、、、
>たまにドキドキ
ってのは更年期によくある症状だけど。
わたしは「微小血管狭心症」なので毎日薬を飲んでいます。
大した病気じゃないけど、発作がおさまらないときは怖いのですよ。
もっと太りたいなぁ、、、って言うと、みんなイヤミだというけど、マジ体力ないもの。
オリーブさん、ちゃんと調べてもらってね。
2014/01/24(Fri) 13:38 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
鍋焼きうどん…あったかくておいしそうですねえv-410
心配事があっても食欲があるのは精神的に強いってことかな?

確かに若いころと違ってある年齢に達すると
みんないろいろとでてきますよ~
私もコレステロールを下げる薬を毎日飲んでいます。

ラブちゃん共々、お大事にね。
2014/01/24(Fri) 16:26 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

強いというか、能天気なのですよ。
考えても仕方ないか・・・と開き直ってます。

ままさんも、お薬を飲まれてるのですね。
うちのPさんも、薬で安定してるので、大事だなと思います。

ラブは、手術はしますが、元気です。
頑張ってくれると思います^^
ありがとうございます♪
2014/01/24(Fri) 21:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
