関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日までは暖かいという予報でしたが、昼すぎから寒くなってきました。
明日から、また寒波のよう、冷えないようにしていかなくては・・・
私、いいものを取りよせましたので、また書きます

今日は、まず昨日、思いついた一品から・・・
CIMG4221.jpg

小松菜としいたけナムル風あえ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600012246/

なんということないのですけどね・・・ごま油がポイントです^^


CIMG4223.jpg
あとは、お好み焼きと、残りの山芋は甘酢つけ


今日は、また鍋焼きうどんですよ。
CIMG4230.jpg
この間、美味しかったので、Pさんにも文句言われないかなと。
初めは、少ない・・・という感じでしたが、小松菜ナムルもあったし、大丈夫でした。




そして、今日は、また親友のmomちゃんが送ってくれた御守を紹介~
CIMG4233.jpg
東京の早稲田にある“穴八幡宮”の一陽来福御守です。

去年も、送ってもらったものです。
一陽来福というのは、冬が終わり、春が来ることらしいのです。
悪いことがあっても、幸運に向かうことでもある。

この穴八幡さまは、なんと言っても、金銀融通の神さまで有名のよう
冬至から、節分まで、このお札を受けとれるので、momちゃんが出向いてくれたのです。
あとは、2月3日節分の夜中12時に、恵方の柱の上の方にしっかり貼るのですよ!


東京の方、行かれる予定もある方、いかがですか

momちゃん、今年もありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/01/26 20:37】 | 簡単食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
