関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、まず晩ごはんから・・・


CIMG4236.jpg

普通のカレーと、ハムサラダなんですが、


実は、これ、Pさん作


実は、今日は、私が仕事、Pさんはお休み。
定年で、まだ延長で働くものの、5年後は家にいる可能性大。
私は、まだまだ働こうと思っているので、これは調理交代もありかと!


CIMG4234.jpg
まずは、調理のみと思い、材料はすべて調達。

作り方は、カレー粉の裏を見てねと言っておく。




仕事から戻ると。カレーのいい香り~♪

CIMG4237.jpg

ただ水が少し多い。 聞くと適当に入れたらしい
1カップは多いな・・・
まあ、食べれないこともないし、褒めて、美味しく頂きましたけどね。
ハムサラダも、もう用意してました♪

休み朝には、ナポリタンや、たらこスパなどを作るPさんですが、
私が帰る前に、作っていてくれるというのは、結婚依頼、初めてでは・・・
帰ってご飯があるというのは、楽ですね~~~感謝です



お腹ほっこり・・・そして冷え症の私のお取り寄せで、足もほっこり♪
CIMG4224.jpg
温むすびさんというお店のもの
5本足、シルク靴下と、重ねばき靴下のセット
部屋は、暖かいので、この5本足だけでいい感じです。
2月からは、値上がりするようで、思い切って買ってみました。
かかとなしなんで、少しだぼつきがあるのですが、家の中ではいいですね。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー






FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/01/27 21:34】 | 簡単食
トラックバック(0) |


sakuramom
いい旦那じゃあないですか。。。
料理ができるって・・それよりやろうという気持ちが素晴らしい。

私は「ありがとう。感謝しているよ。」という言葉を聞きたくて促すのですが、敵は手ごわいんです。料理なんて論外です。

60歳までで定年して(あと7年もある)と思っていましたが。。
一緒にいるのが確かに長くなりますね。
旅行以外共通点もなく・・真剣に仕事を探そうと思っています。

momさんへ
ミセス オリーブ
うちのPさんは、気まぐれなんで、たまたま気が向いたということなんですが。
日頃、ありがとう、感謝してるなんていうお言葉は、我が家もないですよ。
言いだすと、なんだか不気味かも(笑)


本当に、2人で暮らすというのは難しい。
子供中心だったからね・・
我が家は、ラブちゃんに元気になってもらわないと・・


ゆうり
ご心配かけました。
孫っち完治しました(*^。^*)
娘はひとり、グ~スカ寝ているであろうと思われ((+_+))
Pさん、わかってるじゃありませんか!
なかなかイイ感じですね。
あすはいよいよラブちゃん、、、ですね。
うまくいくと信じて帰りを待ってるよ(*^^)v


ぽちまま
作戦ばっちり成功ですね。
写真を見た感じではとてもおいしそう!
いつもいつもうまくいくとは限らないかもしれないけれど
徐々に徐々に…家事に目覚めてくれるといいですね。
食べることが好きな人は料理も好きなことが多いとか…
見込み多いにありですよ!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
お孫さん、良くなられて良かったですね。
ママも、早く治られますように・・・

Pさん、まあタイミングが良かったようです^^

ラブさん、頑張ってもらいます。
ありがとう~♪

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
まずは、食材も揃えて、お試しでしたが、上手くいきましたv-221
気分が良さそうな時に、また提案してみます。
食べること好きですね~~~
ただ剥いたり、計るというのが嫌みたいです。
公民館とかで、おやじ教室あったら、行きそうですよ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい旦那じゃあないですか。。。
料理ができるって・・それよりやろうという気持ちが素晴らしい。

私は「ありがとう。感謝しているよ。」という言葉を聞きたくて促すのですが、敵は手ごわいんです。料理なんて論外です。

60歳までで定年して(あと7年もある)と思っていましたが。。
一緒にいるのが確かに長くなりますね。
旅行以外共通点もなく・・真剣に仕事を探そうと思っています。
2014/01/28(Tue) 12:47 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
うちのPさんは、気まぐれなんで、たまたま気が向いたということなんですが。
日頃、ありがとう、感謝してるなんていうお言葉は、我が家もないですよ。
言いだすと、なんだか不気味かも(笑)


本当に、2人で暮らすというのは難しい。
子供中心だったからね・・
我が家は、ラブちゃんに元気になってもらわないと・・
2014/01/28(Tue) 22:25 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ご心配かけました。
孫っち完治しました(*^。^*)
娘はひとり、グ~スカ寝ているであろうと思われ((+_+))
Pさん、わかってるじゃありませんか!
なかなかイイ感じですね。
あすはいよいよラブちゃん、、、ですね。
うまくいくと信じて帰りを待ってるよ(*^^)v
2014/01/29(Wed) 10:54 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
作戦ばっちり成功ですね。
写真を見た感じではとてもおいしそう!
いつもいつもうまくいくとは限らないかもしれないけれど
徐々に徐々に…家事に目覚めてくれるといいですね。
食べることが好きな人は料理も好きなことが多いとか…
見込み多いにありですよ!!
2014/01/29(Wed) 12:45 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ゆうりさんへ
お孫さん、良くなられて良かったですね。
ママも、早く治られますように・・・

Pさん、まあタイミングが良かったようです^^

ラブさん、頑張ってもらいます。
ありがとう~♪
2014/01/29(Wed) 17:34 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
まずは、食材も揃えて、お試しでしたが、上手くいきましたv-221
気分が良さそうな時に、また提案してみます。
食べること好きですね~~~
ただ剥いたり、計るというのが嫌みたいです。
公民館とかで、おやじ教室あったら、行きそうですよ(笑)
2014/01/29(Wed) 17:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
