関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、暖かかったです。

ラブ 日向


ジムに出かけたので、また格安地元スーパーに寄りました。
CIMG4244.jpg
綺麗な鰯が、4尾で185円。
しかも特売なのに、調理してくれます。

オリーブオイルで焼いて、トマトソースをかけてみました。
CIMG4245.jpg

格安鰯が、こんなになりましたよ~♪
DHAで、中性脂肪を減少です。インフルエンザウイルスの増殖を抑えるとか。

鰯のトマトソース添え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600012302/

そして、こんなお野菜も格安
CIMG4241.jpg
わかりにくいのですが、小カブ、13個で78円

CIMG4246.jpg
半分、鶏ミンチで、あんかけにしました。
Pさんは、あまり好きでないらしい
かぶは、葉に栄養があるようで、無理やり葉だけ食べさせました。
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なんですよ。



CIMG4243.jpg
ラブちゃんも、明日の手術に備えて、たくさんお野菜ですよ。
今晩までOK。 明日は、絶食です。
頑張ろうね!!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/01/29 21:37】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


sakuramom
魚も安いのね~~。
こちらもイワシ90円で手に入ったので、塩水につけて一夜干しにしました。イワシはこれが一番好きです。
今度洋風やってみようかな?さんまはよくしたけれどイワシは考えなかった。
臭みない??

momさんへ
ミセス オリーブ
お魚も、海近いから、安いかも。

一夜干し、作るのね。
干しかご重宝してますね。
私も、買おうかな・・・

洋風、ソースににんにくも入れるし、臭くないですよ。


ゆうり
昨日は暖かかったですね。
でも今日は冷たい雨です。
そちら、いつも思いますが魚がお安いですよね。
こちらは、以前に比べ割高になっています。
でも魚は食べたいですものね。
ラブちゃん、がんば!(^^)!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
今、たぶん手術中です。

本当に、開腹して良かったのか?
悩み、図書館、ネットを見てました。
でも、色んなケースがあり、何が正解かわかりません。
ただ腫瘍が大きくなってしまいどうしようもなくなってしまったら・・・と思うと
良かったのかと言い聞かせてます。

こちらも、今にも降りそうになりましたよ。



ねねまま
鰯・・・・栄養豊富で、安いから
我が家にも取り入れたいところですが、
ちょっと苦手。^_^;
あの干したものは好きなんですけどね。
ママのレシピなら食べられるかな?
挑戦してみよ。

ラブちゃん、頑張って!


万里ママ
お魚もお野菜もすごく安いですね~!
&お料理もとってもおいしそうです♪
こちらは鰯を買うと鮮度イマイチで、
つい、無難な鯵や鮭等になりがちです^^;

ラブちゃん、今日が手術なのですか。
摘出ならば、なるべく早い方がいいですからね。
&良性であることを心から願っています。
カラー、うちの万里は意外と上手く対応しました。
お洋服と併用して、どちらが良いか様子見でしょうか?

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

鰯、クセがありますからね。
ハーブソルトで、食べやすくなると思います。

ラブ、先ほど会いに行きました。
元気でほっとしました^^

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ここは海が近いから、お魚も、いいですね。
九州の魚とは違うのですが、青魚、体にいいのでなるべく食べようと思います。
(意識しないと取り入れないので・・・^^;)

ラブ、夕方、会ってきて、元気なので安心しました♪
万理ちゃんは、カラー大丈夫だったのですね。
うちは嫌がるのですが、病院で慣れるかな・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
魚も安いのね~~。
こちらもイワシ90円で手に入ったので、塩水につけて一夜干しにしました。イワシはこれが一番好きです。
今度洋風やってみようかな?さんまはよくしたけれどイワシは考えなかった。
臭みない??
2014/01/29(Wed) 22:37 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
お魚も、海近いから、安いかも。

一夜干し、作るのね。
干しかご重宝してますね。
私も、買おうかな・・・

洋風、ソースににんにくも入れるし、臭くないですよ。
2014/01/29(Wed) 22:44 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
昨日は暖かかったですね。
でも今日は冷たい雨です。
そちら、いつも思いますが魚がお安いですよね。
こちらは、以前に比べ割高になっています。
でも魚は食べたいですものね。
ラブちゃん、がんば!(^^)!
2014/01/30(Thu) 10:55 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ありがとうございます。
今、たぶん手術中です。

本当に、開腹して良かったのか?
悩み、図書館、ネットを見てました。
でも、色んなケースがあり、何が正解かわかりません。
ただ腫瘍が大きくなってしまいどうしようもなくなってしまったら・・・と思うと
良かったのかと言い聞かせてます。

こちらも、今にも降りそうになりましたよ。
2014/01/30(Thu) 14:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
鰯・・・・栄養豊富で、安いから
我が家にも取り入れたいところですが、
ちょっと苦手。^_^;
あの干したものは好きなんですけどね。
ママのレシピなら食べられるかな?
挑戦してみよ。

ラブちゃん、頑張って!
2014/01/30(Thu) 16:46 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
お魚もお野菜もすごく安いですね~!
&お料理もとってもおいしそうです♪
こちらは鰯を買うと鮮度イマイチで、
つい、無難な鯵や鮭等になりがちです^^;

ラブちゃん、今日が手術なのですか。
摘出ならば、なるべく早い方がいいですからね。
&良性であることを心から願っています。
カラー、うちの万里は意外と上手く対応しました。
お洋服と併用して、どちらが良いか様子見でしょうか?
2014/01/30(Thu) 17:02 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

鰯、クセがありますからね。
ハーブソルトで、食べやすくなると思います。

ラブ、先ほど会いに行きました。
元気でほっとしました^^
2014/01/30(Thu) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
万理ママさんへ
こんばんは☆

ここは海が近いから、お魚も、いいですね。
九州の魚とは違うのですが、青魚、体にいいのでなるべく食べようと思います。
(意識しないと取り入れないので・・・^^;)

ラブ、夕方、会ってきて、元気なので安心しました♪
万理ちゃんは、カラー大丈夫だったのですね。
うちは嫌がるのですが、病院で慣れるかな・・・
2014/01/30(Thu) 21:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
