関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

東京に住む旧友(中学からの友人)が、前から誘ってくれていたので、
思い切って、出かけましたよ

彼女はmomさん、以前も話したかと思いますが、
海外駐在員妻で、アメリカと日本を行ったり来たりしています
とても勉強熱心だし、真面目な面?もかなりあり(他もある^^)
私が行くというと、すばらしいスケジュールを立てて頂いて、メールが届きましたよ
到着時間に応じての予定です。
予定していたジブリも入場が、10時、12時と時間が決まっているので、両方を予約
首都高を降りた時点で、決めて、購入というタイムリーな判断。
またランチも、キャンセルできるから!と、一応1時の予約で取っていてくれました


さてさて、オリーブ、お出かけなのですが、もう一人、すごい助っ人が・・・
同じ街に住むかばっぺちゃん
実は、momさんとは、去年、面識があり、ブログ上でのお友達。
東京に、行きたいとは言っていたので誘い、2人のスケジュールが合う昨日にしたのです。

彼女は、すごく運転も上手だし、下調べもバッチリ・・・

たぶんこのサイトを見たのかな?首都高シュミレーション
私のは、動画が出ないんですが^^;
IMG_6302.jpg
(これは、昨日の撮影)


何はともあれ、彼女のすばらしい運転で、見事10時すぎには、三鷹に着き

無事に10時すぎにジブリ美術館に着いたのでした。
IMG_6303.jpg IMG_6305.jpg

ここは、撮影禁止の為、テラスのみの撮影

2ジブリ IMG_6316.jpg
蛇口も、ジジですよ~~~♪

”迷子になろうよ、いっしょに。”というテーマどおり、面白い作りの建物でした。
らせん階段が、あちこちにあります。
海外でも、宮崎作品は有名らしくたくさんの外国人

ここでしか見れないという映画も、見ました。
panndanetotamagohime.jpg
12分の音声もないものですが、完成度高い~♪

トトロのネコバスや、宮崎先生の昔の作業所や、アニメの移り変わりが見れて、
3時間も、楽しんでいましたよ♪



お腹が空いたので、momさんが予約してくれていた吉祥寺の素敵なお店に・・・
IMG_6332.jpg

プリミ・バチ

IMG_6334.jpg IMG_6337.jpg
モッラレラチーズとアンチョビの前菜と、長ネギと生ハムのパスタ

イタリアンの王道と言うだけあって、おしゃれだし、美味しい。
ランチでないと、来れないお店です。
良く撮影なんかも来るようですよ




この辺りに住むセレブな彼女なんですが・・・
文美
すごくギャップがあるのが、面白い・・・というか、だから友人なんだと思う。

IMG_6330.jpg
”ここの焼き鳥屋さん、美味しいよ~食べる???”
って、あのランチ前。 
食べないやろ~~~お腹空いてたけどさ。

”ジブリ、食事したら、カラオケでもいいわよ~。”(彼女、歌って、踊る♪)
初めて来た街だから、建物に入って歌うのもねえ~
すごい天気だし


IMG_6341.jpg IMG_6346.jpg
食後の井の頭公園散策では、バルーンおじさんに笑って怒られ(マジではありませんが)

銭洗い弁天では、全部小銭出してたわ~^^


また吉祥寺は、すごく詳しくて・・・
IMG_6348.jpg IMG_6349.jpg
このハーモニカ横丁は、なかなか味があるわ。
庶民とセレブの融合の街、まさにmomピッタリ

IMG_6360.jpg
お土産まで、頂いて感謝ですよ。

210円のバスは、もったいない・・・と自転車で颯爽と走る貴方。見習います
生きたお金を使わないとね。


帰りは、また完璧なかばっぺちゃんの運転で、我が庶民の街に戻りました
かばっぺちゃん、ずっと笑っていたけど、疲れてるよね・・・
2人とも、お世話になりました 楽しかったよ

次回、カラオケだって~~~


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/01/20 11:01】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

こちらこそ御世話になりました。
sakuramom
こんにちは。
今日お仕事だったのでは?
早いアップ、さすがお元気!!

私もとても楽しかったです。
なぜ「セレブ」なのか全くの?でっせ。
今私は無職ですから・・夫もお金を使っているので、確かに「生きたお金」を使いたいと日々思っています。

同じ記事なのに、あなたのを読んでいると楽しくなります。
「文才」ありますね。
笑って楽しく過ごせば、いろんなことに「寛容」になれますよ。(夫にも?)
昨日ほど「Time is money.」だと思った日は、最近なかったです。
お忙しい中、お越しいただいてありがとうございました。



訂正
sakuramom
「夫もお金」では なく「夫のお金」です。
意味が違いますので。
写真の髪型がいまいちよくない・・・気になる!笑)

こんばんわ。
ねねまま
「ぶらり旅」良いですね~♪
「ジブリ美術館」行ってみたいです。
あの「ジジ」の蛇口の下に写っている、
カラフルなモザイクタイル、良いですね!!!!!!!!
素敵♪
お食事も素敵♪
吉祥寺も素敵♪♪



momさんへ
オリーブ
こんばんは~☆

吉祥寺は、貴方にぴったりとお見受けしましたわ。
楽しい街ですね。

そう、おっとのお金は大事に。。。感心、妻の鏡ですv-354

今日は、お休みで、午前中はセッセとアップv-216してましたが、
貴方のことを書いていると、フリーズして2回も消えちゃうんですよv-12
何か、ブロックしてるかと思いましたよ^^
怒られないで、文才があるとな・・・嬉しいわ。

午後は、フラダンスして来ましたよ。
私流のボケ防止ですよん♪
英語を真面目に勉強するmomさんと対照的よねえ。ま、私流v-411

ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは♪

ジブリ、私よりねねままさん世代の方が、詳しいでしょうね。
魔女や、トトロ、もののけなどは、子供と見てるのですが、
最近のものは、少しご無沙汰作品もあり、借りようかな?と思ってます。

蛇口や、タイルも可愛いし、とにかく館内が素敵ですよ♪

ギャップのある街ですが、吉祥寺、気に入りましたv-10

よかったね~!!
ことり
都会の街を散策。。
あこがれ~♪o(*^・^*)
ジブリ行きた~い!
なぜ、わたしには都会に友達がいないのだ?
唯一、横浜の子がいるけど、この歳でご実家にお邪魔ってわけにもねぇ。。
あ~、行きたい行きたい!!
田舎は見飽きた~( ̄▽ ̄;)
運転も人任せとは…さすがオリーブさんざんす。

No title
サプリメント管理士
とっても楽しいお出かけだったようですねぇ~v-344
気の合う仲間が側にいるって それだけでうれしくなっちゃいますよね(#^.^#)
しかも、ブログがご縁?
これだから、ブログは辞められないのよね(微笑)

ことりさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうたまに、都会に出たくなる病が起こるんですよ。
福岡でも、月1は、会議で福岡市まで行っていたから、刺激が必要♪

そう、運転ね、私がしても・・・と話したのだけど、
たぶん私の運転では、怖いと思ったのよね。
分岐点で、停車しそうだもの・・・。

次回、挑戦してみるわ。

サプリさんへ
オリーブ
こんにちは♪

東京在住の友達は、旧友。
こちらから、一緒に出かけたのは、ブロ友さんですv-411
ブロ友さん、好奇心旺盛の方が多くて(私も然り・・・)
楽しかったですよ。

そうそうアップは、辞めれないです^^

No title
patapataokan
ジブリ大好きなのでぜひ1度行ってみたいんです。

ブログのお友達と探索なんてオリーブさん
行動的だわ~♪

okanさんへ
ミセス オリーブ
いえいえ同級生が、ガイドでいたからですよ~♪

ブロ友さんも、もうお付き合いが1年になったことだし、
仕事上でも繋がっていますし、仲良くして頂いてます。

ジブリ、また行ってもいいと思うくらい楽しいですよ♪

ありがとうございました
かばっぺ
すっかり遅くなってしまいましたe-466
先日は 楽しい東京観光にお誘いくださりありがとうございましたe-266

近くて遠い東京に こうやって行くことができ、
短い時間の中で これだけ充実した時間が過ごせて、
いやぁ~最高でしたe-420
同性のお出かけは めっちゃいいですねぇ~e-50

また 女三人珍道中に参加させて下さいね!

かばっぺさんへ
オリーブ
こんにちは♪

いえいえこちらこそ、連れて行って頂いた感じですよ。

お天気も良くて、楽しい1日でしたよねv-278
本当、近そうで、遠い東京・・・。
次回は、オリーブも運転しますからね。

今日、粉、ありがとうねえ。
良かったのに・・・律儀なんだから~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ御世話になりました。
こんにちは。
今日お仕事だったのでは?
早いアップ、さすがお元気!!

私もとても楽しかったです。
なぜ「セレブ」なのか全くの?でっせ。
今私は無職ですから・・夫もお金を使っているので、確かに「生きたお金」を使いたいと日々思っています。

同じ記事なのに、あなたのを読んでいると楽しくなります。
「文才」ありますね。
笑って楽しく過ごせば、いろんなことに「寛容」になれますよ。(夫にも?)
昨日ほど「Time is money.」だと思った日は、最近なかったです。
お忙しい中、お越しいただいてありがとうございました。

2011/01/20(Thu) 15:47 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
訂正
「夫もお金」では なく「夫のお金」です。
意味が違いますので。
写真の髪型がいまいちよくない・・・気になる!笑)
2011/01/20(Thu) 15:50 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんばんわ。
「ぶらり旅」良いですね~♪
「ジブリ美術館」行ってみたいです。
あの「ジジ」の蛇口の下に写っている、
カラフルなモザイクタイル、良いですね!!!!!!!!
素敵♪
お食事も素敵♪
吉祥寺も素敵♪♪

2011/01/20(Thu) 17:57 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
momさんへ
こんばんは~☆

吉祥寺は、貴方にぴったりとお見受けしましたわ。
楽しい街ですね。

そう、おっとのお金は大事に。。。感心、妻の鏡ですv-354

今日は、お休みで、午前中はセッセとアップv-216してましたが、
貴方のことを書いていると、フリーズして2回も消えちゃうんですよv-12
何か、ブロックしてるかと思いましたよ^^
怒られないで、文才があるとな・・・嬉しいわ。

午後は、フラダンスして来ましたよ。
私流のボケ防止ですよん♪
英語を真面目に勉強するmomさんと対照的よねえ。ま、私流v-411
2011/01/20(Thu) 21:41 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは♪

ジブリ、私よりねねままさん世代の方が、詳しいでしょうね。
魔女や、トトロ、もののけなどは、子供と見てるのですが、
最近のものは、少しご無沙汰作品もあり、借りようかな?と思ってます。

蛇口や、タイルも可愛いし、とにかく館内が素敵ですよ♪

ギャップのある街ですが、吉祥寺、気に入りましたv-10
2011/01/20(Thu) 21:46 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
よかったね~!!
都会の街を散策。。
あこがれ~♪o(*^・^*)
ジブリ行きた~い!
なぜ、わたしには都会に友達がいないのだ?
唯一、横浜の子がいるけど、この歳でご実家にお邪魔ってわけにもねぇ。。
あ~、行きたい行きたい!!
田舎は見飽きた~( ̄▽ ̄;)
運転も人任せとは…さすがオリーブさんざんす。
2011/01/20(Thu) 23:01 | URL  | ことり #-[ 編集]
No title
とっても楽しいお出かけだったようですねぇ~v-344
気の合う仲間が側にいるって それだけでうれしくなっちゃいますよね(#^.^#)
しかも、ブログがご縁?
これだから、ブログは辞められないのよね(微笑)
2011/01/20(Thu) 23:54 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
ことりさんへ
こんにちは♪

そうたまに、都会に出たくなる病が起こるんですよ。
福岡でも、月1は、会議で福岡市まで行っていたから、刺激が必要♪

そう、運転ね、私がしても・・・と話したのだけど、
たぶん私の運転では、怖いと思ったのよね。
分岐点で、停車しそうだもの・・・。

次回、挑戦してみるわ。
2011/01/21(Fri) 16:14 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
こんにちは♪

東京在住の友達は、旧友。
こちらから、一緒に出かけたのは、ブロ友さんですv-411
ブロ友さん、好奇心旺盛の方が多くて(私も然り・・・)
楽しかったですよ。

そうそうアップは、辞めれないです^^
2011/01/21(Fri) 16:28 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
ジブリ大好きなのでぜひ1度行ってみたいんです。

ブログのお友達と探索なんてオリーブさん
行動的だわ~♪
2011/01/21(Fri) 17:12 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
いえいえ同級生が、ガイドでいたからですよ~♪

ブロ友さんも、もうお付き合いが1年になったことだし、
仕事上でも繋がっていますし、仲良くして頂いてます。

ジブリ、また行ってもいいと思うくらい楽しいですよ♪
2011/01/21(Fri) 18:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ありがとうございました
すっかり遅くなってしまいましたe-466
先日は 楽しい東京観光にお誘いくださりありがとうございましたe-266

近くて遠い東京に こうやって行くことができ、
短い時間の中で これだけ充実した時間が過ごせて、
いやぁ~最高でしたe-420
同性のお出かけは めっちゃいいですねぇ~e-50

また 女三人珍道中に参加させて下さいね!
2011/01/29(Sat) 23:20 | URL  | かばっぺ #-[ 編集]
かばっぺさんへ
こんにちは♪

いえいえこちらこそ、連れて行って頂いた感じですよ。

お天気も良くて、楽しい1日でしたよねv-278
本当、近そうで、遠い東京・・・。
次回は、オリーブも運転しますからね。

今日、粉、ありがとうねえ。
良かったのに・・・律儀なんだから~~~
2011/01/30(Sun) 16:21 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
