関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、本当に暖かい1日でしたね。
上着を脱いでも、全然大丈夫、17度くらいだったと思います。
20度という所もあったようで、春陽気
ただ明日は、またグンと下がるようで、寒暖差に気をつけましょうね。

節分 ごうのいけ
5日ぶりに、外の空気を・・・
歩かせるのは、トイレのみで、あとは、カート散歩しました。



今日は、節分・・・

スーパーでも、恵方巻きコーナーは、すごい人気でしたね。
我が家は、好例の巻き巻き手作りしましたよ。
CIMG4262.jpg
マグロ、山芋と、サラダ巻き

サラダ巻きは、茹でエビ、卵焼き、レタス、かにかま、貝割れです。
1本400円で売られていたから、3本作ったから1200円分?
1本分で出来ますね^^(海苔は、かばっぺちゃんから頂いてました

あとは、いわしの丸干し、これも節分の魔よけ
がんもの煮物、たくわんも!
CIMG4259.jpg


CIMG4263.jpg
福豆、巻いたあとは、しっかり食べましょうね。
今日の”朝イチ”でも、丸ごと大豆の威力を話してました。
悪玉コレストロールを減らすし、食物繊維も豊富なんです。お肌もふっくら~
加工品より、効果的☆というので、これは節分でなくても買わないと・・・と思いますね。
TVの、蒸し大豆も、美味しそうでした。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー




FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/02/03 22:24】 | 和食
トラックバック(0) |


ゆうり
ラブちゃん、ママとお出かけヨカッタねぇ♪(ฅ•∀•)ฅ
昨日はホントあったかかったよね。
病院で待ち時間に汗かいちゃった^^
うちも太巻きは家で作ります。
いろんな具材で好きなように巻きます。
ひとり2~3本いただきましたよ(*ºωº*)はぅー


ねねまま
ラブちゃん、エリザベスが外れたのですね^^
良かった良かった!!
久しぶりのお外、嬉しかったでしょうね。
我が家は、一日早く、
日曜日に太巻きを作って鰯を頂き節分をしました。
太巻き、難しいですね~上手に巻けませんが、
子供達は喜んで食べてくれるから、良かった。(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

昨日は、17℃、今日は、雪まで降る2~3℃。
信じられない急降下です。

太巻き、好きに作るのがいいですよね~!

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ラブ、カラーは、見ている時は外してました(舐めないし)
ただやっぱり化膿が怖いので、またつけてます。

太巻き、真ん中に綺麗に入れるのは、むずかしいですね。
ただ家族なら、充分みたいで・・・^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラブちゃん、ママとお出かけヨカッタねぇ♪(ฅ•∀•)ฅ
昨日はホントあったかかったよね。
病院で待ち時間に汗かいちゃった^^
うちも太巻きは家で作ります。
いろんな具材で好きなように巻きます。
ひとり2~3本いただきましたよ(*ºωº*)はぅー
2014/02/04(Tue) 10:29 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ラブちゃん、エリザベスが外れたのですね^^
良かった良かった!!
久しぶりのお外、嬉しかったでしょうね。
我が家は、一日早く、
日曜日に太巻きを作って鰯を頂き節分をしました。
太巻き、難しいですね~上手に巻けませんが、
子供達は喜んで食べてくれるから、良かった。(笑)
2014/02/04(Tue) 13:14 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

昨日は、17℃、今日は、雪まで降る2~3℃。
信じられない急降下です。

太巻き、好きに作るのがいいですよね~!
2014/02/04(Tue) 21:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

ラブ、カラーは、見ている時は外してました(舐めないし)
ただやっぱり化膿が怖いので、またつけてます。

太巻き、真ん中に綺麗に入れるのは、むずかしいですね。
ただ家族なら、充分みたいで・・・^^;
2014/02/04(Tue) 21:07 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
