関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

あの暖かい月曜から、一転、昨日、今日は、寒波
気温差が、15度以上というから、尋常でない。
うちは、マンションなので、まだ暖かいのが、ラブには幸い。

昨日は、雪が降り出した夕方、仕事のあと、ラブの病院へ。
さすがに、悪天候なので、いつもはかなり待つけど、少なく、早く終わった。
傷あとは、特に問題なく、やれやれ・・・


晩ごはんは、前の日のサラダ巻きの材料が残っていたので、朝から、作っていたの。
あとは、鍋で・・・
CIMG4265.jpg


そして今日は、気温は低いけど、晴れてきたので、いつもの水曜ジムへ
汗をかくことなんか、仕事の冷や汗くらいしかないし、
肩回したり、ステップ踏んだり、筋力つけて、大事な時間です。


運動したので、レバニラでも~~~
この辺りは、東総豚が美味しいの
CIMG4267.jpg
豚レバーは、鉄分が豊富。
牛乳につけて、臭みを消して、にんにく、生姜、醤油、酒につけ、かたくり粉をつけて揚げます。
あとは、またにんにく、生姜、ニラ、もやし、人参、キャベツを炒め、
レバーを入れて、塩コショウで味つけ。


大根、イカ煮も作り(大根は、3時間冷凍)
大根葉のおかかゴマも♪



運動、食事でアンチエージング
あとは、脳か・・・(笑)


rabu カラー
”そうね・・・”



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2014/02/05 21:05】 | 肉料理
トラックバック(0) |


ゆうり
寒いよぉ・・・
昨夜は息子が鍋の用意をしてくれていて、、、
「豆腐だけ買ってきて~」とメール入っていたので帰りスーパーに寄りました。
入口に、なななんと、、、
おぉ~~!!ティッシュが安い!!
小躍りして、すっかり豆腐忘れました。
アタマ、まったくでし、、、.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

本当に寒いですよね。
私も、そんな息子が欲しい・・・

特売、ウキウキしちゃいますよね。
お豆腐・・・笑える~~~


ねねまま
あ!!!!!!!!!!!!!!!
レバニラ食べたくなりました。
生協食材ばかりなので、
レバーは無いな・・・・・買に行こう~。
最近、はまってるのはスンドゥブです。
前は、混ぜるだけの物を買っていましたが、
4人で400円は高いな・・・・・と思ってたら、
レシピって、あるんですね~
手作りしたらたっぷり食べられるし、家族にも好評です。


ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

たまに、レバニラ、いいでしょう♪

スンドゥブ、韓国のお豆腐料理ですよね。
レトルトのものを見たのですが、作れるのね。
やってみようかな^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒いよぉ・・・
昨夜は息子が鍋の用意をしてくれていて、、、
「豆腐だけ買ってきて~」とメール入っていたので帰りスーパーに寄りました。
入口に、なななんと、、、
おぉ~~!!ティッシュが安い!!
小躍りして、すっかり豆腐忘れました。
アタマ、まったくでし、、、.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2014/02/06(Thu) 10:16 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

本当に寒いですよね。
私も、そんな息子が欲しい・・・

特売、ウキウキしちゃいますよね。
お豆腐・・・笑える~~~
2014/02/06(Thu) 21:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
あ!!!!!!!!!!!!!!!
レバニラ食べたくなりました。
生協食材ばかりなので、
レバーは無いな・・・・・買に行こう~。
最近、はまってるのはスンドゥブです。
前は、混ぜるだけの物を買っていましたが、
4人で400円は高いな・・・・・と思ってたら、
レシピって、あるんですね~
手作りしたらたっぷり食べられるし、家族にも好評です。
2014/02/06(Thu) 22:11 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

たまに、レバニラ、いいでしょう♪

スンドゥブ、韓国のお豆腐料理ですよね。
レトルトのものを見たのですが、作れるのね。
やってみようかな^^
2014/02/06(Thu) 22:30 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
