関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

関東の昨日の雪は、予報どおり凄かったようですね。


千葉 雪
これは、千葉に住む妹が、送ってくれた写真です。
30cmくらい積もったようです
ちなみに、彼女は、今日の午後、夏のようなタイにまた行ってますが・・・
今日は、晴れてきたので、飛んだのですね。



我が家は、というと、山がない土地だからか、昨日は終日、冷たい雨で終わりました



寒いので、以前買っていた”とりみそ”がまだあったので、鍋をしました。
この”まつやさん”のとりみそ、ダシとみそのあんばいが非常に良いのです。
濃いので、お野菜たっぷり入れます。
それでも、まだ余ったものは、冷蔵庫でストックして、翌日も食べてます。
なんせ2人なので、余りますね。



CIMG4287.jpg


道の駅で、240円でしたが、2日分だとお得ですね。

かにかまサラダと、鯖寿司。

2日目の今日は、少しアレンジもしてみましたよ。
CIMG4288.jpg
耐熱皿で、チーズ入り♪  なかなか合います^^



CIMG4286.jpg
土曜日の病院行きで、ラブの抜糸を半分してもらえました。
そして、腫瘍は、良性だったよ。と(FAX連絡で通知あったようです。正式文書はまだ)
良かった 転移は、まずありません。
オトウサン、祝いだからと、ビールなんて、飲ませないで(@_@;)
やれやれです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ラブバナー



FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2014/02/09 22:04】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
ラブちゃん、ヨカッタね(*^^)v
Pさんも嬉しかったのでしょう、ビールってね(笑)
オリーブさん家も千葉なのに、降らなかったんだ!!
妹さん家はかなり積りましたね。
そこから夏に行くなんて、、、タフだね。
昨夜は孫っちたちがまたまた来ましたよ(--〆)
はーちゃん、「麻婆豆腐食べたい」っていうから、予定変更してっていうか、
プラスして作りましたよ。
今度はちゃんと豆腐も買いましたよ(*^^)v

良かったね。
sakuramom
ラブちゃんよかったね~~。
ビール飲ませたい気持ちはわかるわ~。
さっきEちゃんと1時間も話をしました。
山に登ろうと、そしてどこか田舎に家を借りて時々集まろうとか。
お金のいらない。。。夫のいらない老後計画がたくさんできてます。笑)

良性だったのでそちらに伺いたい。犬付ですが。。。



Eちゃんママ
ラブちゃん、術後の様子はいいようで、また、良性だったということで、一安心ですね。

関東ても、雪の降らなかったところもあるんですね〜
E子のところも、結構積もってました〜
妹さん、暖かいタイへ行けて羨ましい。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

我が家は、茨城ですよ。
千葉まで、10分ですが(笑)
千葉も、広いですからね。

妹の所は、かなり降ったようです。
成田まで、タクシーも並んでいて、乗り合いで乗せてもらったらしいです。
タフよね。

まごっちちゃんのリクエストなら、張り切ってしまいますね^^

momちゃんへ
ミセス オリーブ
ありがとう~!
やれやれですよ。

Eちゃん達と、山いいね~~~!
お金かけず、オットいらず、そうそうv-221

我が家、狭いですが、どうぞ~!
うちも2匹のワンコがいますが・・・^^;


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうなんです。
良性と聞くと、切らなくて良かった気もしますが、結果論ですからね。
良性腫瘍から変わることもあるようだし、切って良しと思います^^

ここは、山がないから降らないのでしょうね。
海風なのか、寒いんですけどね。
タイ、行きたい・・・v-233


万里ママ
ラブちゃん、術後の経過が良くて
&良性とのことで、本当に何よりでした~!^^

こちらは結構な雪が降りましたが、
そちらは積もらないでそれも良かったですね。

タイ、この寒い時期には
暖かいから特に行ってみたいかも・・・!?

万理ママさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
体調、戻られたかしら?
東京の雪は、すごかったですね。
今日は、千葉がまた大雪だったようです。
妹は、本当に、いい時期に行ってます。

ラブ、おかげさまで元気で、結果もやれやれです。
改めて、健康に感謝です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラブちゃん、ヨカッタね(*^^)v
Pさんも嬉しかったのでしょう、ビールってね(笑)
オリーブさん家も千葉なのに、降らなかったんだ!!
妹さん家はかなり積りましたね。
そこから夏に行くなんて、、、タフだね。
昨夜は孫っちたちがまたまた来ましたよ(--〆)
はーちゃん、「麻婆豆腐食べたい」っていうから、予定変更してっていうか、
プラスして作りましたよ。
今度はちゃんと豆腐も買いましたよ(*^^)v
2014/02/10(Mon) 14:48 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
良かったね。
ラブちゃんよかったね~~。
ビール飲ませたい気持ちはわかるわ~。
さっきEちゃんと1時間も話をしました。
山に登ろうと、そしてどこか田舎に家を借りて時々集まろうとか。
お金のいらない。。。夫のいらない老後計画がたくさんできてます。笑)

良性だったのでそちらに伺いたい。犬付ですが。。。
2014/02/10(Mon) 16:39 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ラブちゃん、術後の様子はいいようで、また、良性だったということで、一安心ですね。

関東ても、雪の降らなかったところもあるんですね〜
E子のところも、結構積もってました〜
妹さん、暖かいタイへ行けて羨ましい。
2014/02/10(Mon) 19:54 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

我が家は、茨城ですよ。
千葉まで、10分ですが(笑)
千葉も、広いですからね。

妹の所は、かなり降ったようです。
成田まで、タクシーも並んでいて、乗り合いで乗せてもらったらしいです。
タフよね。

まごっちちゃんのリクエストなら、張り切ってしまいますね^^
2014/02/10(Mon) 21:52 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momちゃんへ
ありがとう~!
やれやれですよ。

Eちゃん達と、山いいね~~~!
お金かけず、オットいらず、そうそうv-221

我が家、狭いですが、どうぞ~!
うちも2匹のワンコがいますが・・・^^;
2014/02/10(Mon) 21:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

そうなんです。
良性と聞くと、切らなくて良かった気もしますが、結果論ですからね。
良性腫瘍から変わることもあるようだし、切って良しと思います^^

ここは、山がないから降らないのでしょうね。
海風なのか、寒いんですけどね。
タイ、行きたい・・・v-233
2014/02/10(Mon) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ラブちゃん、術後の経過が良くて
&良性とのことで、本当に何よりでした~!^^

こちらは結構な雪が降りましたが、
そちらは積もらないでそれも良かったですね。

タイ、この寒い時期には
暖かいから特に行ってみたいかも・・・!?
2014/02/11(Tue) 20:26 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
万理ママさんへ
こんばんは☆
体調、戻られたかしら?
東京の雪は、すごかったですね。
今日は、千葉がまた大雪だったようです。
妹は、本当に、いい時期に行ってます。

ラブ、おかげさまで元気で、結果もやれやれです。
改めて、健康に感謝です♪
2014/02/11(Tue) 21:03 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
