関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

予報どおりの週末の悪天候
ただここは、相変わらず雪でなく、冷たい雨です。
Pさん、明日から伊豆に友達と集合予定でしたが、たぶん無理かと・・・
ここから、東京まで出るバスが、高速閉鎖で運休ぽい。

オット旅行中止に、本人より悲しむ妻なり
by オリーブ


ここの所、毎日買い置きしているお豆腐。
昨日は、白和えしてみました。
義理母から蟹が届き、仕事の後、作ったものは白和えのみ^^;


CIMG4304.jpg
シイタケ、人参を煮て、ほうれん草は茹で、
お豆腐は、レンジで2分水きりして、重しもおいて置きます。
しっかり水きりして、調味料で味付け。



そして、今日は、突風の中、ジムに行きましたよ
持ち寄り金曜なので、今日は、この間のお豆腐サラダ持参!
CIMG4309.jpg
餃子パリパリも揚げて、ゴマドレッシングも作りました。
Pさんのお弁当に、きんぴらごぼうも作ったので、入れてみました。
餃子皮パリパリ豆腐サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600012403/



今夜も、同じようなメニューです(笑)
CIMG4311.jpg
気にいると続くのよん♪


おひとりさま、雪に邪魔され、不貞腐れ・・・しつこい^^;

皆様、雪にお気をつけてくださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2014/02/14 20:53】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
あめま~~~!!!(ふるっ!)
なんで茨城は雪降らないの~?
でも伊豆がね~~( 一一)
気の毒ナリ(笑)←なぜか妙に可笑しい
>気にいると続くのよん
わかるぅ!!
特に息子とかが「コレ美味しい」って言うとねww
ダンナが言ったら、2度とつくらないけどww

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

雪降らないのですよ・・・なぜか?

そして、予定外の夜(@_@;)
なんで、雪が降るのかねえ。
ガッカリ・・・v-395

雪で困った方は多いですね。 色んな困り方があります^^;

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あめま~~~!!!(ふるっ!)
なんで茨城は雪降らないの~?
でも伊豆がね~~( 一一)
気の毒ナリ(笑)←なぜか妙に可笑しい
>気にいると続くのよん
わかるぅ!!
特に息子とかが「コレ美味しい」って言うとねww
ダンナが言ったら、2度とつくらないけどww
2014/02/15(Sat) 11:03 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

雪降らないのですよ・・・なぜか?

そして、予定外の夜(@_@;)
なんで、雪が降るのかねえ。
ガッカリ・・・v-395

雪で困った方は多いですね。 色んな困り方があります^^;
2014/02/15(Sat) 20:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/16(Sun) 12:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
