関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、少し気温が上がり、いいお天気
明日、夕方から、また下り坂だというので、憂鬱。
もうしばらく爆弾低気圧は、勘弁して欲しいですね。



週末、飲み食べすぎの我が家、今日は、休肝日にしました。

昨日、買っていたいかなご、生姜煮にしました。
鹿児島産が、なぜか銚子のお店に。 Pさんが、懐かしいと言うから買ってあげましたよ。

CIMG4324.jpg

あとは、少し柔らかくなったトマトを炒めものに。
CIMG4323.jpg
キャベツ、玉ねぎ、ニラ、トマト、ウインナーを炒め、卵でとじます。


お味噌汁は、芋、ネギ、豆腐、揚げ、わかめです。


仕事から帰り、買い物なしで、良く食材あったな~と。
やはり買い物は、休肝日のように、間を空けるのがいいですね。
自問自答のオリーブでした♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2014/02/17 21:16】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


ゆうり
おはよう((+_+))
また鉛色の空模様で憂鬱です。
もう雪は勘弁だわぁ、、、
トマトの炒めものって、どういう味つけなの?
コンソメ?
トマトを炒める発想は無かったゎ。流石オリーブさん(*^^)v
そうそう、生きるレジェンド葛西さん、団体でもすごかったね。
涙が熱かった。



ぽちまま
冷蔵庫の掃除で立派な献立ができるのね。
Pさんにはアルコールもなしでちょっと物足りなさそうにもみえるけど…
でも、たまには胃も肝臓も休ませてあげなきゃね…
これからは長年使った身体をいたわりながら
少しでも長く元気に過ごすことが目標ですものね。
オリーブさんの献立はいつもバランスがとれていて
参考にさせてもらっていま~す。

こちらは毎日鉛色の空で寒いです。
昨日の夜の雨が山では雪になったらしく
皿倉山、福智山が珍しい雪景色できれいですよ~

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そちらは、今日も曇っていたのですね(+o+)
本当に、雪は嫌ですね。

トマト炒め、ハーブソルトと、少しのお醤油を入れてますよ。
我が家は、朝にも良くトマトの卵とじします^^


レジェンド葛西さん、いい先輩ですね♪


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

冷蔵庫や、乾物を使って食事を作る方が、ヘルシーな食事ができるような気がします。
買い物に行くと、つい買いすぎてしまいます。

ママさんに、参考にして頂けるなんて、感激です。

皿倉山、福知山、懐かしいです。
山がないこの地域、雪もないのが、いいような寂しいような(@_@;)



Eちゃんママ
我が家も、週末は、体を動かさないのに、食べすぎてしまう感じです。
ついつい作りすぎてしまいますし

お買い物は、あまり行かないようにはしてますが、何か一つ足りなくて結局いらないものまで買ってしまったり(~_~;)

有るものでメニューを考えるのも、頭を使っていいかもしれないですね

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

2人だと、作り過ぎ、食べ過ぎになりますよね。
Pさん、食べることが大好きだから、うちも週末は、特に食べ過ぎかも・・・
今日も、用意していたものに+、Pジイサンが、焼き鳥買ってきたv-403

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよう((+_+))
また鉛色の空模様で憂鬱です。
もう雪は勘弁だわぁ、、、
トマトの炒めものって、どういう味つけなの?
コンソメ?
トマトを炒める発想は無かったゎ。流石オリーブさん(*^^)v
そうそう、生きるレジェンド葛西さん、団体でもすごかったね。
涙が熱かった。
2014/02/18(Tue) 09:25 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
冷蔵庫の掃除で立派な献立ができるのね。
Pさんにはアルコールもなしでちょっと物足りなさそうにもみえるけど…
でも、たまには胃も肝臓も休ませてあげなきゃね…
これからは長年使った身体をいたわりながら
少しでも長く元気に過ごすことが目標ですものね。
オリーブさんの献立はいつもバランスがとれていて
参考にさせてもらっていま~す。

こちらは毎日鉛色の空で寒いです。
昨日の夜の雨が山では雪になったらしく
皿倉山、福智山が珍しい雪景色できれいですよ~
2014/02/18(Tue) 19:51 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そちらは、今日も曇っていたのですね(+o+)
本当に、雪は嫌ですね。

トマト炒め、ハーブソルトと、少しのお醤油を入れてますよ。
我が家は、朝にも良くトマトの卵とじします^^


レジェンド葛西さん、いい先輩ですね♪
2014/02/18(Tue) 20:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆

冷蔵庫や、乾物を使って食事を作る方が、ヘルシーな食事ができるような気がします。
買い物に行くと、つい買いすぎてしまいます。

ママさんに、参考にして頂けるなんて、感激です。

皿倉山、福知山、懐かしいです。
山がないこの地域、雪もないのが、いいような寂しいような(@_@;)
2014/02/18(Tue) 20:55 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
我が家も、週末は、体を動かさないのに、食べすぎてしまう感じです。
ついつい作りすぎてしまいますし

お買い物は、あまり行かないようにはしてますが、何か一つ足りなくて結局いらないものまで買ってしまったり(~_~;)

有るものでメニューを考えるのも、頭を使っていいかもしれないですね
2014/02/18(Tue) 22:04 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆

2人だと、作り過ぎ、食べ過ぎになりますよね。
Pさん、食べることが大好きだから、うちも週末は、特に食べ過ぎかも・・・
今日も、用意していたものに+、Pジイサンが、焼き鳥買ってきたv-403
2014/02/19(Wed) 21:18 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
