関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
日曜、フライベント後、友人達と、和食やさんで、遅いお昼を食べて帰ったのですが、
友達が食べていたキムチ丼が、美味しそうだったので、今夜は作ってみました。


1110ドン
本当は、下にもキャベツをひいているのですが、
わかりやすいように上にも+
これが、あっさり、シャキシャキで美味しい♪
卵は、お弁当にも使ったので、Pさんと半分にしました。

ごま油で、豚肉、玉ねぎを炒めて、キムチを入れたら具の出来上がり♪

これは、簡単でボリューム出て良いです。


1110丼
昨日の春雨サラダと良く合います。

煮ものは、少しだけにしました。 塩分多くなったので。

丼は、少し楽をしたい日には、良いですね。

【2015/11/10 21:53】 | 簡単食
トラックバック(0) |
昨日、待望の福岡ソフトバンク優勝です♪

929野球

本音は、経済効果の為にも、第6戦の福岡まで持ち帰りもありかと。
いやいや、贅沢ですね。
一生懸命な選手に、拍手

929野球犬1
画像お借りして、遊んでみました^^

この方も・・・

1029やきゅう犬2
”のぼせもんや・・・”  (訳 調子者だ)


今はいない父が、大好きだったホークス、空から見ていたかな。



晩ごはんは、今週は、風邪引きさんだから、簡単なもの!!
1029ばんごはん

あさイチ、親子丼
親子丼ですが、ムキ海老も入っています。
かたくり粉で、下味をつけます。
中華丼のようですが、ダシは、和風。
トロン~!!とした漢字が、なかなか合います♪
我が家は、一人、卵1個と決めているので、丼も。
定番になりそうです。

【2015/10/30 22:57】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
ソフトバンク、圧倒的な強さでしたね!
こんな強いチームは未だかつてなかったと、誰かが言ってました。
我が家はGもTも低迷でふくれっ面、、、かな(笑)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

ソフトバンクは、3軍まであるから、強いというのもあるようです。

ゆうりさんのお宅は、G、Tファンなんですね~
応援するチーム、頑張って欲しいですよね。

マヌカハニー、田舎にはないです(@_@;)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
まだ梅雨明けしていないのに、フェーン現象で暑いですね
九州は、大雨みたいで、それぞれ過ごしにくい毎日です。
体調管理しなくてはね。


仕事から帰り、買い物して、散歩も、6時すぎでないと出かけられませんね。
すべてがずれて来て、なかなかPC出来ず・・・(泣)

朝の少しの時間でもと、思ってます。



昨日は、簡単な牛丼がメイン
713.jpg
上から、友達に頂いた取れたてのとうもろこし
セロリサラダ
牛丼
モロヘイヤ入り豆腐
海苔入り大豆

713nori.jpg
大豆、ちくわ、人参を薄味で煮て、最後に海苔を入れました。
少し期限が切れていたのですが、火を入れるし、大丈夫。
香りよくて、美味しい~♪

時間ある時に、レシピ書こうかな。


デザートは、こちら
713メロン
食べごろメロン、2日分で200円
なんと言っても、メロンといえば、茨城。
鉾田市は、メロンの出荷量は、日本一です。
この時期、少し早いお中元に送ってます

さあ、今日も、仕事。
行ってきます~~~!

【2015/07/14 07:50】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
暑くてたまりませんねぇ。
ひじき煮に大豆入れるけど、こちらのレシピは大豆がメインなのね。
大豆類は脳の活性にいいそうだから、納豆とか常備していますよ(笑)
最近ボケボケしちゃって、、、

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
本当に暑い毎日です。
そう、ひじき煮には、大豆入れますよね。
これは、海苔の有効利用みたいなものです^^

私は、毎朝の豆乳が、まず1日のスタートです♪



ゆうり
今日は、ご近所の方のご葬儀でお手伝いでした。
といっても最近は田舎でも葬儀場でやるので、参列するくらいです。
その帰り、近所のお年寄りを乗せて送ってやったら、狭い道で左側面をひっかいてしまった~(泣)
泣くに泣けない大井川←なんでや!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

まあ~お気の毒に・・・
親切な事されているから、きっと良いこともあると思われます^^


コメントを閉じる▲
週明けは、仕事も忙しく、ぐったり
予測していたので、牛こまを買っておきました。


丼、丼、丼~~~
0608晩御飯
昨日、作ったナスの味噌和え、お味噌汁はもずく入り、甘酢しょうが、ひじき煮(お弁当用作り)、サラダと。



今朝は、朝から、頂いた紫蘇や、安く売っていた苗を買ったので、ガーデニングして仕事へ。

0608紫蘇

今夜から雨が降っていて、関東もいよいよ梅雨入り。
植えていて、良かったかな。

忙しくても、グリーンあると、ホッとします



【2015/06/08 22:42】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
仕事でいろいろあって、イラッときてます。
落ち着かなくては・・。
スーハー、スーハー、、、
畑で採れた初きゅうり、ぶっとくって形もワルッ!
でも初物だからってダンナは食べなきゃ気がすまないの。
あ~、めんどう。1本で何つくる?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

もう落ち着きましたか?(笑)
私も、仕事で忙しいと、交感神経で、ハイな状態になります。
深呼吸か・・・-^^

きゅうり、もう収穫なんですね♪

コメントを閉じる▲
関東は、まだ梅雨入りはしていませんが、今日は、夕方から
昼過ぎから、湿度が高くなりました。

こんな時期にぴったりなのが、
0605しょうが
新生姜の甘酢漬け

新生姜は、皮が薄いので、スプーンで皮をむき、薄切りして、軽く茹で、甘酢漬けます。
焼きそば、お稲荷さんなど、添えると美味しいですよ♪


今日の晩ごはんは、これもまた酢入り
0605
上のタッパーは、わかさぎの南蛮漬けです。
これから、銘々皿に・・・

さっぱりした酢のお料理、うっとおしい時期にピッタリです♪


今日のラブ子さん
0605ラブ
この子、食べ物でなくて、花の臭いをかぐのは、珍しいかも。

今日のオリーブさん
0605 ボール
ピラティスボール、届きました。
とりあえず、挟んで、PC。
色々なトレーニングできるので、またアップしますね。



にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村

【2015/06/05 22:48】 | 簡単食
トラックバック(0) |


ゆうり
膝に挟むのね?椅子に座ってやるのね?
うちバランスボールあるもんで、やってみらたちょっと大きいのよ(笑)
今年は実家の梅が実らなくて、梅干しも梅酒もできないの。
残念がってるダンナがおもしろい。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
バランスボール、大きいかも(笑)

寝てはさんで左右に倒したり、起き上がったりもしますよ~
なかなか説明が上手くできなくて、ごめんなさい。
ボールにも、やり方が出てます^^

今年は、梅が不作なのかな?
残念ですね。


コメントを閉じる▲